※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ2年目
ココロ・悩み

娘が友達と遊ぶ時に積極的で、内緒話をすることが気になる。育て方と関係があるでしょうか。

むすめがよく、友達と遊ぶ時に、指示というか、これやろう!と提案するタイプで、また、内緒話をこしょこしょして友達に伝えてます、、他の子はやらないのに、、私の育て方とかなにか関係してるのでしょうか、きになりました。

コメント

t.mama

女の子ってそういう感じのお喋りよくある気がします☺️💡
全部が全部 育て方が影響しているのではなく、その子その子の生まれ持った性格っていうのもあるかと思います🙂⭐️

はじめてのママリ🔰

うちの園のガールズたちもみんなそんな感じですよ!もちろんうちの子も!
みんながみんなで指示を出して思い通りにならないと口喧嘩して5分後には仲直りして〜を繰り返してるらしいです😂
ナイショ話やお手紙交換などよくしてますね!
女の子って達者だから、余計なことすると自分の育て方のせい!?と不安になるの分かります。
どこでそんなこと覚えてきたの…って呆れることもしばしば🤦‍♀️
同性育てるのって大変ですよね😂

幼稚園で色々覚えてきますよね。
内緒話はどのような行動が教えていますか?
娘が私の目の前で初めて内緒話した時に教えました。
それからやらなくなりました。
年長さんでもまだやってる子いるので、知らないのかなって思って見ています。

言い方も一緒に考えたりするので指示することはないです。
提案なら問題ないと思います☺️