※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で、コンビニのアイスカフェラテを毎日飲んでいます。カフェラテのカフェイン量が気になります。ミルクで割っているからコーヒーよりは少ないのでしょうか?毎日の習慣について心配です。

妊娠8ヶ月です。
コンビニのアイスカフェラテにハマってしまい、連日飲んでます。
それ以外はカフェイン控えてるのですが、カフェラテのカフェインってどのぐらいなんでしょうか?
ミルクで割ってるからコーヒーよりは少ない?
毎日一杯飲むのが楽しみになってしまっていて…大丈夫でしょうか??

コメント

ソレイユ

カフェインがどの位入ってるかは分かりませんが通院してた病院では1日3杯程度ならコーヒーを飲んでも大丈夫と出産のしおりみたいなのに書いてありました!

亜紀

こんにちは。
答えにはなりませんが。
私も、ハマってしまい毎日飲んでいました。
あまり、気にせず飲んでましたけど。
無事に去年の11月に子供産まれました😊

まめこ(o^^o)

ミルクで割っていてもカフェインの量は変わらないと思います💦
でも、1日1〜2杯くらいなら大丈夫だと言われているので良いんじゃないでしょうか( ^ω^ )
私なら大丈夫か心配になるものはなるべく控えますが😞

あきらプリン

コーヒーにわ変わりないですから、カフェイン量わミルクで割ってても変わらないと思いますよ⭐️

ポコ

コーヒー大好きで妊娠初期はノンカフェインにしてましたけど最近は1日1杯〜2杯飲んでます😅😅
1日1〜2杯くらいなら私も大丈夫だと聞いたのであまり気にはしてないです♪♪

k

私も、妊娠中ハマってしまいよく飲んでました😅
ミルクで割ってるとカフェイン少ない気がしますよね💦私もそう思ってたら、友達に一緒じゃない?と言われて、よく考えてみたらコーヒーの量は変わらないですよね😂じゃないと、薄くなっちゃいますもんね💦
でも、1日一杯程度なら大丈夫だと思いますよ!

まあい

コーヒー美味しいですよね〜
私も毎日一杯必ず飲んでしまいます💦
1日一杯なら問題ないと思います‼︎
飲まないでストレスためるよりいいと思います◟̆◞̆ ♪♪