※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
子育て・グッズ

5歳の娘にスマイルゼミのタブレットをプレゼントしようと考えています。スマイルゼミのシステムや適切な講座の始め時について相談したいです。

スマイルゼミについて質問です。
年中の娘の5歳の誕生日にスマイルゼミのタブレットをプレゼントして受講をスタートしようと思っています。

年少の頃はこどもちゃれんじをやっていたのですが、スマイルゼミのシステムがまだ理解できていません🤔
チャレンジのように毎月年齢に合った内容が配信されるような感じですか?👀
12月の頭に娘の誕生日なのですが、年中の講座を12月からスタートするのは微妙ですか?😳

それなら年長の講座が3月かららしいので、それまで待って年齢に合った内容でスタートした方がいいのでしょうか…?😳

詳しい方いらっしゃいましたらお話聞きたいです☺️

コメント

イリス

5歳年中(6月生まれ)でスマイルゼミやってます。

いつから始めるにしても、登録するお誕生日を正しく入れれば勝手にその学年のクラスでスタートします。その後は自動的に4月に進級しますよ。

• mari

mari

ご回答ありがとうございます😊

支払い方法も12ヶ月分一括払いを予定してますが、例えば年中コース1年分を支払うわけではなく、始めた月から1年分先払いという認識で合ってますか?👀

• 11月19日
  • イリス

イリス

料金1年一括払いもあっています。始めた月から1年分(今回の場合は12月〜翌11月❓)の一括になります。学年が変わっても関係ありません。

うちの子はコアトレでオンライン競争(みんトレ)で1位になりたい‼️と頑張っています。

• 11月20日
  • mari

mari

年中分とか年長分を1年分一括?と勘違いしていました🤭

オンライン競争もあるんですね😳
    競争に燃える息子さん可愛いです♡
    うちの子は勝てないと嫌になるタイプなので怪しい…🤣
    ですが、イリスさんの息子さんのように楽しんでやってくれたらいいな☺️

詳しく教えて頂きありがとうございました❤︎
    さっそく申し込みをしたいと思います😊

• 11月20日
みけねこ・ω・ミ🎀

年中(5歳)の娘が受講しています😊
毎月月齢に合った課題が配信され電源をつけるとすぐに今日のミッション(3つ)が出てくるのでチャレンジと似ていると思います。
それとは別に無学年学習のコアトレや英語プレミアムもありますよ!
我が家も年度途中からスタートしたのですがもっと早くやればよかったと思ってます笑

• みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

料金については前の方にコメントした内容で合ってますよ!

• 11月19日
  • mari

mari

コメントありがとうございます😊
    まさに英語も遊びの延長で興味があるようなので、もともと習い事も検討していましたが、まずはスマイルゼミのオプションでやらせてみようかなと思っています😚

受講されてる方皆さんそうおっしゃいますよね☺️
    家にいるとついテレビばかりになってしまうので、我が家でも楽しんでやってもらえたらいいなと思います♡

料金システムもようやく理解できました!笑
    ご丁寧にありがとうございます☺️

• 11月19日