※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後の入院中に助産師から育児についての説明やアドバイスを受けましたか?

通常だと、産後は1週間くらい入院するかと思うのですが、その間に助産師さんから、育児について(母乳やミルクのあげ方や育児する上で注意すること等)説明やアドバイスなど色々教えてもらいましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

教えてもらいました!
入院中に3日間、30分~1時間くらいの講座みたいなのがありました🙆🏼‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、それめっちゃ羨ましいです😭
    退院後の育児の自信につながりますよね!

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ以外で気になることがあったら、助産師さんが病室に来てくれるタイミングで聞いたりしてました🥹
    なにも分からないと不安ですよね🥲

• 11月19日
あーちゃん

2日目から子どもだけ別の病院のNICUに転院になったので産院では特にでした!(2人目ってこともあり)
上の子から期間が空いてやり方忘れたり不安だったので、NICU退院前に母乳とミルクあげる練習、退院の日に沐浴練習しましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

NICUでも対応してくれるんですね!
    うちの病院も対応してくれるかちょっと聞いてみようと思います☺️

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

基本的なことしか教えてもらってないです!
調乳の仕方とか、沐浴指導とかですね🤔
あとは訪問助産師さんにきいたり、2週間検診の時や1ヶ月検診でわからないことを質問して教えてもらいました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    生まれてすぐNICUに入院してしまったから、何も教えてもらう機会がなかったです😭😭
    まだ入院中ですが、退院ってなったとき、ミルクのあげ方もなにも分からなくて不安すぎて😭

• 11月19日
ビール

自分からめちゃくちゃ聞きました!
「帰ってから不安です!!助けてくださいーー」みたいなことを部屋に来てくれた助産師さんに話したら結構ガッツリ個別で教えてくれる場を作ってもらえましたよ😊