※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

パート復帰後、公立保育園を第一希望。理由は親の負担が少なく、制服費用が不要、給食あり。デメリットや民度低い保護者への不安あり。認定こども園も検討中。

保活について
パートフルタイム復帰後、公立保育園を第一希望にしようかと思ってます。
理由としては、
・親の平日かりだされる頻度が少ない
・私立に比べ制服等余計な出費がない
・給食がある
こんな感じです。

保育園に求めるのは、特になく、無事に預かってもらえれば十分です。
公立保育園のデメリットありますか?
気になったのは、保護者が民度低いというコメントを見てどんな感じの人がいるんだろうかと不安になりました。
1番家から近いのは認定こども園です。
こども園についてもメリットデメリット感じた方いらしたら教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

公立保育園に通っています!
習い事要素はないので、そう言った面で気になるなら自分で習い事をさせたりしないとかなーと思います‼︎が、先生は皆さんとても良い方だと思います。今兄弟で同じ保育園に通って6年目になりますが、その間に園長先生は3回も変わりました😅良い園長先生だったのに残念だなぁというのはありましたが、逆に何かあって先生とギクシャクしても変わる可能性もあるのは良い面だと思います‼︎わら
保育園に預けていると保護者同士あまり会わないので民度に関しては分かりませんが、それは公立私立関係なく保育園によるのではないかと思います💦

🍠さちゅまいもまん🍠

我が家私立保育園なんですがお金かかります💦
制服は無いですが体操服だったり鍵盤ハーモニカ買わされたり給食も出てすごい美味しそうなので息子もオカワリして食べてるらしいです!!
親が参加する行事は確かに多い気がします💦

公立に通ってる人いますが親が参加する行事は運動会くらいって言ってました!