※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もさ
子育て・グッズ

ベビーサークルを使うとギャン泣きするので、ゲートとして使っています。同じような使い方をしている方いますか?ジョイントマットは必要ですか?

8ヵ月になりずり這い、つかまり立ちをしてベビーサークルを購入しましたが、中に入れておくと動かずギャン泣き。
結局、サークルはやめて触って欲しくないところにゲートとして置くことにしました。
こんな使い方でいいのか、同じような使い方してる方いますか?!フローリングはジョイントマット敷いた方がいいですよね?

コメント

ちびゆあ

いいと思います!
うちはテレビ台周りをサークルで囲ってます😊
フローリングはそのままでマットは敷いてないです💧
こけた時に敷いてる方がまだマシかなと思います♪
うちの子はマット全部剥がしたりするのでやめました!

• もさ

もさ

テレビ台周りも危ないですよね(><)
    一応マット敷いてるんですけど、剥がされてない方がいいのかなと思ったりです😣
    ありがとうございます♡

• 3月2日
けむたす

今までそんなに動かなかったのでサークルの中で遊んでいてくれたのですが、歩き始めてもう出たい!!と騒ぐようになりました…
なので、そろそろうちもテレビの前とか近づかないで欲しいところににサークルを置こうと思ってます。
ジョイントマットは上の方と同じで剥がして噛んでしまうので、ウレタン入の少し厚めのラグ敷いてます。
勢いよく後ろに倒れて後頭部打っても泣かなかったので、敷いておいて良かったと思いました(´^_^`)

• もさ

もさ

歩き始めるとまた行動範囲広くなりますもんね!
    マットは剥がされてバラバラになってしまうので、ラグ良さそうですね😀
    色々参考にさせてもらいます!ありがとうございます♡

• 3月2日