※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊娠超初期症状での胸のハリと骨盤の痛みについて、軽いハリを感じることがあり、骨盤は右側が痛む感じであるとのこと。経験者のアドバイスをお願いします。

妊娠超初期症状に、「胸のハリ」「骨盤が痛い」というのをよく見るのですが、どんな感じですか?

今絶賛ソワソワ期で、胸のハリと骨盤の痛みを少し感じる時があります。

胸のハリについては、
ずっと張ってる訳ではなく、たまに「あれ?今張ってるかな?」と感じるくらいです。
感覚的には、そろそろ母乳をあげようかなーぐらいの軽いハリです。
1日に数回あるかな?ぐらいなのですが、、

骨盤の痛みは、右側(たまに左も)の骨盤あたりがツキンと痛む?感じで、日によってはあったかく感じたりします。
それも1日数回で、ずっとではありません。
(ちなみに今回は右側の排卵です)

経験されたことある方、教えてください🥳

コメント

みい

胸の張りは生理前にある方ですか?
ないのであれば期待しちゃいますね🤗
胸の張りが生理前にあるのであれば、生理前とは全然違う張り方だと思います🌷🌷
私は妊娠時全然生理前とは違う張り方でした(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    いえ!今まで生理前も1人目の妊娠の時も胸のハリを感じたことがなく、初めての体験です😳(期待しまくりです❤️‍🔥笑)

みいさんは生理前もいつも胸のハリを感じられますか??もしよかったら、生理前の時と妊娠時の胸のハリの違いを教えていただけたら嬉しいです🙇💦

• 11月19日
  • みい

みい

生理前は→胸全体が痛くて乳首も痛いです。それが4日くらいある感じです。

妊娠時は→胸は部分的に痛くてお風呂に入ったり、日中ちょこちょこ胸が張って硬くなったり柔らかくなったりで乳首の痛みが全く無かったです!😊毎日こんな感じでした👍

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭🙇✨
    めちゃくちゃわかりやすいです!!
    みいさんの妊娠時の胸のハリに似ている気がするので、妊娠していることを期待してソワソワ期乗り越えます❤️‍🔥
    ありがとうございます🙇✨

• 11月20日