※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が飲み過ぎて翌日体調不良。自制心を持ってほしいが、上手く伝え方がわからない。他のお父さんたちのこども優先の姿勢を見習ってほしい。自分次第で帰宅できるはず。どう伝えれば理解してもらえるか悩んでいる。

昨日飲みにいった旦那
久しぶりだからわかるよ楽しいわな

しかし、行く前にも釘さしたけど
今日午後から娘の習い事でお手伝いあります
明日あるんだから加減しなきゃないと伝えてたのに

朝からトイレで吐いてるんだが

は?どんだけ飲んだの?


自制できないんならもう飲みにいくなって言いたい

今年いっぱい飲み禁止にしてやりたいくらい

今日いけるの?
比べたりはしたくないけど朝娘を送迎したら
他のお父さん方はもうきてお手伝いしてました
皆自分のことよりこどものこと優先して休みの日でもこんな朝早くから頑張ってるのにうちの旦那は。。。と思ってしまいました。
とりあえず午後からのお手伝いはいけよと思ってますが、いけるのかどうか。

本当イライラする。。。


がーーーーっと喧嘩腰ではなく、
うまく他のお父さんたちは自分のこど優先せず
しっかりこどものこと優先してやってるのに恥ずかしくないのかということ伝えたいです。
別に飲み会最後まで残らなくてはいけないルールないよね?(昨日は趣味関連の納会でした)
ということも伝えたいです。
結局自分次第で自制して帰ってこられるよね?と先を見据えて楽しんでほしいです。



どうしたらうまく伝えられて、
本人にそうだなと思ってもらえるでしょうか?
言ってやりたいことは沢山あるし、吠えたい気分ですが、
本人に伝わるようしっかり詰めたいです。



コメント

ママリ

私でしたら下から意見を言いますかね!


飲みに行ったらダメって言ってるわけじゃないんだよ。と!
次の日に何にも予定がなければ好きにして全然いいけど、今回の場合は娘の予定があったじゃない?と!

パパがそんなだと娘が可哀想な思いするから子供の行事ごとはちゃんとしてほしいなー!!と、やんわりと。笑

はじめてのママリ🔰

何も言わずに貸しにしときます。悪いことしたののは自分でわかってると思うので、何も言われない方が反省すると思います。

何か自分が重たい頼み事するときとか、飲みに行ったりするときに、「あの時こうだったから、文句ないよね?」と持ち出します。性格悪いですけどね笑