※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はこ
妊娠・出産

妊娠していないのに乳頭から分泌物が出る経験がありますか?避妊なしでの性行為が1ヶ月前にあり、生理は予定通りだったため、妊娠の可能性は低いと思いますが、同じ経験の方いますか?

妊娠していないのに母乳が出た経験のある方いますか?
母乳という程ではないのですが、お風呂上がりに乳頭を見ると、淡黄色の分泌物が滲む程度出ていました。
妊娠中に少し滲むような感じです。
1ヶ月前に避妊なしでの性行為をしましたが、生理は予定通りで、日数や出血量も同じだったので妊娠の可能性はないと思います…。
それとも妊娠していたのか…?
同じような経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

少し前にありました💦お風呂の時に何気なくギュッと押したら少し滲んでビビりました😅妊娠もしていませんし、産後もう何年も経ってるのにです💦結局、数日間はそんなかんじでした。気になってネットで調べたら生理的に少し滲んだりすることもあるとでてきたので、ホルモンとかの関係かなと勝手に納得しました💦それ以降は押しても出なくなりました!

• はこ

はこ

コメントありがとうございます!
    同じような方がいて良かったです😭
    ビビりますよね💦
    ホルモンの影響なんですね💦
    しばらく様子見てみます!
    ありがとうございました!

• 11月19日
しま

下の子が9ヶ月で卒乳したのですが、最近までずっと乳首をつまんだら滲んできました。
いつになったら止まるんだろう…と思っていましたが、少し前に諸事情で母乳を止める薬を飲んでからはピタッとなくなりました😃

一時的なものなら様子見してもいいんじゃないでしょうか😊

• はこ

はこ

コメントありがとうございます!
    そうですね!しばらく様子を見てみます☺️

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

二人目不妊で上の子が3歳近くなって病院通ってた際に、触ったらまだ母乳が出ると言ったら、そういうもんだよーって言われました^^
卒乳してから2年経過してます!