※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
ファッション・コスメ

美容室での予約トラブルがあり、気に入った施術をもう一度受けたいが、他のスタッフでも大丈夫か相談したい。

前にミニモで予約した際、当日美容師さん側からキャンセルされて子供がいるので急なキャンセルありますと書いてませんでした。
仕方がないことではありますが一ヶ月前から仕事休み希望出して予約してたのにちょっとショックで言った私も言った私もいけないのですが…別日で予約してやっていただきました。
行った時に前回すみませんでしたなど全くなく施術にはいり若いからしょうがないかと諦めました。
迷惑かけたのだから謝るのが接客してたら当然のことですけどね。
施術中は普通に会話しましたし、施術は満足でしたのでまた予約しようとしたら制限かけられて予約できませんでした。
そこの気に入ったものがあって、もう一度やっていただきたいなと思うのですが別のスタッフにやってもらうならいくのありですか?なしですか?
そこの美容室自体は5ヶ月ぐらい前に行ってます。

コメント

ママ

元美容師ですが制限かけられる事は相当な事なので行かない方が良いと思います…。
結構相手に言ったんですか?
若くても美容師が謝るのは当然ですよね。
それは私もされたらモヤっとします。
でも私なら制限かけられた=相当裏で悪口言われてるだろうから店自体行けないかな…。

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

結構でもないんですけどね〜うるさい客と少しでもみなされたら制限かけるのかなとか思います。
    接客業してる以上、店側は客選べないのに今からそんなんでどうするの?って思いますけどね😅
    もう5ヶ月も経ってるし、客の出入り多いだろうから忘れてるかなとか思ったりしましたw
    カルテ書いてるわけでもないので🤔

• 11月19日
  • ママ

ママ

そんなに言ってないのに簡単に制限かけられる店なんですね😳
    本当そんなんじゃこの先どうすんのって話ですよね🤔
    髪のクレーム入れられたわけじゃなく自分の都合でそうなったのにメンタル弱々なのかな🤔
    こっちに非がないなら全然行って大丈夫です!

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

制限とかあるんですね(。>人<)
他の方なら予約できるなら、前回担当した美容師さんの都合で指名入れなくしてるんじゃないですかね??
当日の欠勤が続いてお客様に迷惑かけちゃったから~みたいな。。
なので、ぶーちゃんさんに対しての制限ではなくて、美容師さんに対しての予約制限かな、と読んでて思いました。
実情はわからないのであくまで私の予想になるのですが・・・(>_<`)

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

私も知りませんでした。
    色々行ってますが初めてですw

• 11月19日
🧸

何て言ったんですか??
今の時代、お店側もお客さん選べますし
自分とは合わないお客は相手しないというスタンスの接客業の方多いですよ😊

"お客様は神さま"の時代から変化しているので
お客側にもある程度の常識だったりは求められていますね

5ヶ月くらい前なら、まだ覚えてると思います。
というか、自分が言われて嫌だった事とかは、人間覚えているものなので忘れないと思います😨
そのお店自体に行く事は控えた方が良さそうかなと思います。

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

今の時代はそうなんですねw
    私も接客業ずっとやっていますが、嫌なお客さんでも悪いことしない限りは出禁になりませんしお客様なので普通に対応しますね…お客様からお給料頂いてるので嫌な方でも粗末な扱いはしません😂
    プロとしての意識が低いんだとおもいますw
    私そんなにきつく言ってませんけどね!

• 11月19日
Kコマー

やむを得ない理由であっても、当日キャンセルは相手に迷惑かけてるのだから謝罪すべきですよね💦
例えばですが、友達と遊ぶ約束してたけど当日になって体調不良で遊べなくなったっていうときでも友達に謝罪しないのかな?って思っちゃいますよね🤔
別にお客様は神様なんて思ってないし、ひとこと謝罪があればモヤモヤせずに終われるのにって思います。

はじめてのママリ🔰

前も質問してましたよね……😂さすがにもう諦めた方がいいと思います。お店側から制限されてるのにもう一度いくのはお互い気分良くないですよね、、ちなみに制限した方のことは必ず覚えていますしこれ以上深追いすると出禁になると思いますよ💭