※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中に胸にしこりが続いていて痛みがあります。頻繁にできるものなのか、助産院に行くべきか迷っています。

しこりについて

生後1カ月の男の子を育てています。
夜間一回だけミルク飲ませてますがそれ以外は母乳です。
2日に1回しこりができていました。
昨日は一番ひどく
左側胸にしこりができとても痛くて
授乳ししこりはなくなりましたが皮膚が一部赤いです。
そして右に今度はできました💦
そこは痛みは落ち着きましたがしこりは残っています。
そして今日の朝また昨日とは別の場所に左側にしこりができ痛いです😭
こんなに頻繁にできるものなのでしょうか?
葛根湯、痛み止め、つまりをよくする飲み物
飲んでいますが昨日からずっと痛くてしんどいです。
助産院にいこうか迷っていますが
これが普通なんでしょうか、、、。
授乳辛すぎて辞めたい🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

しこりめっちゃ怖いですよね😭
私もよくできます💦
夜間授乳でとれなかったら迷わずおっぱいマッサージ受けに行きます😭
お金かかりますが、乳腺炎になるよりマシ!と思います💦
絶対今日か明日マッサージしてもらったほうがいいです!
全然違います!
私も辛くて母乳やめたい…って何回もなりましたが、おっぱい必死にすってる我が子が可愛いのと、助産師さんや夫に母乳からあげられる免疫力は母乳ならではだから、半年までは母乳頑張ってみない?って言われて私も免疫力つけてあげられるなら…🥲って思って頑張ってます🥹
ミルクスルーブレンドっていうハーブティー嫌いだけど息止めて飲んだり、揚げ物や乳製品控えたり、薬もなかなか飲めず辛いですが我が子の為と思ってます😭
とにかく詰まったら即おっぱいマッサージ受ければいいやー!って気持ちで今はいます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下のお返事は私にでいいですよね☺️?
    しこり取れてよかったです🥺✨

私も毎日おっぱいの心配してますよ🥲
    WHOによると、食べ物で乳腺がつまったりという医学的根拠はないとのことですが、気休めでもいいからって感じで一応控えてます🥹!

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません😭間違えてました💦

やっぱり授乳してる限りおっぱいの心配ってつきないものですよね😂
    今お子さんは2カ月なんでしょうか?
    まだあまりおっぱいのしこりができる回数は1カ月と比べても変わりないですか?

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月の時と比べると、落ち着いてきてます!!確実に🥹!
    今は2ヶ月半ですが、前は2時間おきにパンパンだったのも今は3時間おきになってきてますし、しこりができる原因がおっぱいの吸わせ方?もあるらしいんです💦
    浅吸だったり、同じ向きばっかりからの授乳だったり…
    なので今はフットボール抱きや横抱きを交互に試して見てます!

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥹👏
    時間経つにつれてちょっとずつトラブルの頻度は減っていくならもうちょっと頑張ろうと思えました☺️
    吸わせ方は深いほうが傷もつかないとか言いますししっかり咥えさせたいと度います!
    色々教えていただいてありがとうございます😊

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

よくできるものなんですね😭
先程授乳したらしこりとれました!
痛みなくてもしこり残ってたらマッサージいってますか?
私も助産院では母乳頑張ろうって言われて飲んでる姿可愛いし痛みなければ心穏やかに過ごしてるんですが、、、
しこりがよくできるので毎日色んな助産院予約とれるか調べてるのが疲れちゃったりして🥲
日によって自分の感情も色々です😂
私もミルクスルーブレンドのんでてそれは独特な味ですけどまだなんとかのめていて
揚げ物や乳製品控えるとまだましなのでしょうか?