※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もかママ
妊娠・出産

妊娠報告は、家族に理解されず再度報告しようと考えています。性別が分かったらケーキで報告したいですが、いつ報告したらいいでしょうか?

子供への妊娠報告いつしました?

赤ちゃんの話、旦那としたり、義両親へ電話で報告した時、そばに居たんだけど、理解してないのか、その事について、娘からはされません。

なので、改めて?報告しようと思います。

性別がわかってから、性別報告ケーキ🍰を作ろうかと。そこで報告しようと思うんですが、

みなさんはいつしましたか?

コメント

りこママ

安定期入ってからの予定が、早々につわりがしんどすぎてご飯食べれないしすぐ横になるしで、5歳にもなれば異変に気付くので隠すのが限界で、6wに報告になりました🤣

• もかママ

もかママ

うちの5歳児、気づいてないのか、気づかないフリなのか、お腹に赤ちゃんおるんよね?とは言わないんです😢
    なんでだろ?笑
    こんなに体調悪いって言ったりしてるのに。

• 11月19日
はじめてのマーマーリ🔰

産院に妊娠確定の検査してもらうのに旦那と娘に駐車場まで送ってもらったら…
👧「👧が産まれた病院だ!…うちに赤ちゃんきたの!?」とすぐに勘づき、確定次第報告しました💦
性別は性別が分かった人にぬいぐるみ使って報告しました🧸

• もかママ

もかママ

わー!賢い!

うちの子、病院行くのも伝えてるんですけど、ほんとわかってないぽくて😩こんな察し悪かったかなー。気づいてないフリ?
    赤ちゃんおるよー!って言うと知ってたよー!とか言いそうではあるけど😑

ぬいぐるみもかわいいですね😍🩷

• 11月19日
  • はじめてのマーマーリ🔰

はじめてのマーマーリ🔰

口に出さなくてもなんとな〜く気付いてて、言われたら確信に変わるみたいな感じありそうですよね😆
    ケーキで報告、美味しいし、素敵だと思います💓

• 11月19日
はちみつ。

心拍確認する前くらいに報告しました💭
本当は安定期くらいにと思ってましたが報告してからすぐ悪阻が始まったので早めに言っといて良かったーってなりました(笑)

お腹に赤ちゃんいて お兄ちゃんとお姉ちゃんになるよー!って言いました(笑)
二人とも幼稚園に通ってるので、まだ何があるか分かんないから 先生にもお友達にも内緒にしてね🙊って言っときました🤣

• もかママ

もかママ

わっ、幼稚園!そうだ!すぐ報告しそう!
    お腹目立つまでは、周りには気づかれたくないので、口止めしますー!

• 11月19日
E

妊娠発覚してすぐ言いました😅
いかんせん、お腹にダイブしたり、お腹をトランポリンにして遊ぶ子だったので…😳

• もかママ

もかママ

わー、それは危険ですね!怖いー!
    下の子はまだ理解してくれないので、乗ったら、降ろすをしてますー😩
    最近、背中に乗るのハマってて、ちょっと困ってます😭

• 11月19日
anna

やっと出来た3人目なので、検査薬してすぐに報告しました!!長男が最初は全然信じてくれませんでした😂笑

• もかママ

もかママ

もうすぐ会えますねー!おめでとうございます。
    みんなメロメロでしょうね😍

• 11月19日