※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が初めて意味のある言葉「こえー?」を言い、食べたいものや欲しいおもちゃを指差しています。他の方のお子さんの初言葉のエピソードを聞きたいです。

みなさんのお子さんの初めて喋った言葉はなんですか?

1歳1ヶ月になる息子がいます。
まだパパもママも言いません。
マンマとは言いますが、ごはんの意味で言っている感じではなくただ発音してるという感じです。

そんな息子が最近初めて意味のある言葉を言いました。
それが、これー?です笑
正確に言うと、こえー?なのですが
食べたいものを指さしてこえー?
ほしいおもちゃを指さしてこえー?
と何故か語尾が上がる感じのこえー
を毎日連発しています笑
トイザらスでもカートに乗せて店内を見ていたら
ハンドルのおもちゃをこえー!こえー!
というので夫がまんまと購入していました笑

みなさんのお子さんはどんな言葉を初めてしゃべりしたか?
可愛いエピソードお聞きしたいです💗💗

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は、アパ(アンパンマン)
下の子は、パ(葉っぱ)
でしたね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりアンパンマン強いですねえ!!そして、パ!可愛すぎます💓

    • 11月20日
はじめてのママリ🔰

はいどうぞ〜!でしたよ🤣

まんまと購入🤣可愛いですね♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たくさんお母さんが、はいどうぞ〜!言われてコミュニケーションとられてきたんでしょうね💗
    意思疎通できるようになってるっていう成長がうれしすぎます!!

    • 11月20日
さらい

下の子はお兄ちゃんの名前でした

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママよりパパよりお兄ちゃんでしたか!!きっと優しいお兄ちゃんなんだろうなあ💗💗
    パパとママがたくさんお兄ちゃんのお名前呼んでるのを聞いて覚えてくれたのかもですね!素敵なご家族😚

    • 11月20日
ミッフィ

上の子はママ
下の子はまさかのちんちんでした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ち、ちんちん💦笑
    ちんちんに先越されるとちょっと悔しいですね笑

    • 11月20日
🔰タヌ子mama

アンパンマンのことをあんまんwww
進化してアンマンマン😂
おしいwww
そして私がトイレなどで部屋から出ると扉の向こうでドンドンドンドンドンしながらおかぁ〜って怒り泣き😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おかぁ!可愛い!!
    うちもおかぁ呼んでほしいです😂😂

    • 11月20日
  • 🔰タヌ子mama

    🔰タヌ子mama

    おかしゃんだよ〜って言ってたらおかぁになりました😂古風で良いかな笑

    • 11月20日
ママリ✨

娘は10ヶ月で「パン🍞!」でした笑
食パンが入ってる扉をドンドン叩いて「パン!パン!」とご飯の時間になると毎回言ってました😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやあ!よく理解されてるんですね!ごはんよりパン派なのでしょうか?ちなみにわたしもパン派です!笑

    • 11月20日
  • ママリ✨

    ママリ✨

    娘はいまだにパンが好きです😊

    • 11月20日