※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三兄弟ママᕦ(ò_óˇ)ᕤ
お金・保険

高校になると毎月どれくらい授業料かかりますか?私立、公立気になります、入学金もあるんですよねー

高校になると毎月どれくらい授業料かかりますか?
私立、公立気になります、入学金もあるんですよねー

コメント

ままり

娘が高1です。毎月の授業料はかかりませんよ。高校無償化なので手続きしたらありません。収入にはよりますが、ほぼ無償です。私立も公立も。

入学金は私の地方は私立は7万前後、公立は数千円です。
あとは諸経費が高校により違うけど20万弱です!それは入学時に分割払いか一括か選択できました。なのでその支払い月は毎月ではないけど2万くらい引き落とされます。

ママんちゃん

公立ですが月9800円ぐらいですが、申請すれば授業料無料です🌟
それは高校から申請用紙を配られました👍

ママリ🔰

公立の高三がいます。
授業料は9900円?ですが無償化で帰ってきます。年収1000万くらいまでが対象なのかな?
学校によると思いますが教科書代が毎年3万から4万くらいかかりました。
あとは夏期講習とかが自分で教科を選ぶ感じで大体毎回5,000円くらいかかりましたね🤔