※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅけ☆
家族・旦那

妹が彼を親に紹介したのはいいけど、二人して婚姻届を持ってきて市営住…

妹が彼を親に紹介したのはいいけど、二人して婚姻届を持ってきて市営住宅(彼の)に住む理由が婚姻してからだからって持ってきて母親も圧に負けサインしてしまったと事後報告で私の耳に入って来て母にもイライラきてしまいました。
一応条件付きで彼が遠方だから書くのは書くけどまだ婚姻届だしちゃダメだよと。
何だそれ。

私は妹たちから同棲するって聞いててそれなら市営はマズいからアパート探して市営でたら!?とアドバイスしたのに…
妹離婚してから1年立たずでまた結婚。
借金軽く300万〜500万あるのにまた揉めるよきっと。
なんで私や周りの忠告聞かなかったんだろう。
結婚する理由が市営に入るからって言うのもいまいち理解できない。
不妊治療のことも万が一子供できなくてもいいって話とかも深い話まではしてないらしいし。

家族の中で私だけ入籍してたと知らされてなかったのもショック。

まだお互いの両家顔合わせもしないまま入籍とかありなの…
いろいろ私がモヤモヤしてしまいます。

妹の相手は私に話があるそうですが連絡1つもよこさないしどうなってるんだ!
口だけならやめてほしいです。
まぁ1番はいろいろ考えないで結婚だけにこだわってしまった妹に問題ありなんでしょうね。

なんだか悲しいです。やっぱり

すいません。気持ちを吐きたくて‥

コメント

ママリ

妹さんがどうしようかなんてどうでも良くないですか😂?

めんどくさいから事後報告なのでは😂?

私もちゅけさんがお姉ちゃんならなにも言わないかもです😂

• ちゅけ☆

ちゅけ☆

私からするとどうでも良くないんですよね。
    相手にも嘘をつかれた形になりますし。
    私達に会いに来てくれたときにはもう婚姻届はサインもらってたんだから曖昧な事を言ってほしくなかっただけです。
    全く前と同じ事をしてるのでそれがわかっとるんかなって感じだったのでイライラするのです。
    まぁ発達障害もあるしいろいろ理解できないんでしょうけど、普通は婚姻届初対面で持ってこないですからね。
    妹を止めれなかった相手も相手です。

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

妹さんがお姉さんのことはどうでもいいのかも知れません💦
    そうやって親でもないのに、どうでも良くない!!みたいに干渉されるのもめんどくさいのでは💦?
    大人になったら仲良いとこは仲良いかも知れませんが、姉妹兄弟なんてそんなもんですよ。

発達障害だとしても、普通はちゅけさんにとっての普通であって、考え方、価値観は人それぞれですからね。

• 11月19日
  • ちゅけ☆

ちゅけ☆

干渉はしてません。
    ただ妹のことを思うから言ってるだけなんですよ。
    多分文章では伝わりにくいですよね。
    ごめんなさい。
    価値観が違うのも性格が合わないのもわかってますが、コソコソされてるのが1番嫌なだけです。
    それはうちの旦那も同じなので。
    相手の人はたかが妹と出会って、付き合ってまだ半年。
    私はもう何十年も付き合いがあって妹の性格や色々と知り尽くしてるからこそ言ってしまうんです。
    別に妹が迷惑と感じようがいいですけど非常識なことしないで欲しい。
    自分で市営住宅に転がり込んで別にバレて追い出されていいって想ってたならその覚悟でいてほしかっただけです。
    まぁ借金のことも私が返すわけじゃないですが、元夫と同じようにならないと願います。

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

それが干渉してるって言うんですよ💦
    干渉してくる人って大体があなたのことを思って!みたいな恩着せがましいこと必ず言います💦

姉妹だからってなにもかも言わなきゃいけないですか?
    言わなかったらそれをコソコソって言うのは違くないですか?
    私も弟も妹もいますが、お互い言ってないこと知らないことなんてたくさんあります。
    でも私はそれをコソコソだとは思わないです。

何十年もお姉さんをやってきて、知り尽くしてるから言いたい気持ちはわかりますが、妹さんももう大人です。
    バレて追い出されるのも、借金もお姉さんになにか迷惑かかりますか?

そこまで過干渉なら借金くらい返してあげたらいいのでは?
    そこまでの気持ちじゃないのなら口も出さないことです。

余計煙たがられますよ💦

• 11月19日
  • ちゅけ☆

ちゅけ☆

所詮SNSでこういう相談してもわかってもらえないんでいいです。
    全部全部ここではかけないので伝わりにくいんだと思います。
    迷惑はかからないおっしゃるとおりです。
    妹の相手もそう言ってたらしいですから。
    私達に迷惑1つかけてないと。
    いや、親に押し切ってサインしてもらったなら次の日私達にも会いに来たときにちゃんと言えば事が大きくならんかったんじゃないかと思うだけです。
    まだ結婚考えてるって言ってたのにって。
    妹の性格が難アリだからもっと見てやってほしいと大人の行動をしてほしかっただけです。
    相手にもそれは伝えましたらね。
    出会って間もない人に妹がその人にお金貸したりETCカード貸してたりそんなの心配になるに決まってるじゃないですか。

私の感情をぶつけてすみません。
    この数日間このことで凄く苦しくなるのでもうやめときます。

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

親がサインをしたならそれまでじゃないですかね💦
    事を大きくしたのはお姉さん自身では💦😣

妹さんの性格が難アリなのかもしれませんが、私には申し訳ないですがちゅけさんもちょっと難アリだなって思ってしまいました💦

妹さんとはいえ別々の人間なので、自分の思い通りにはなりませんし、少し妹離れした方が気持ち楽になると思いますよ💦

• 11月19日
  • ちゅけ☆

ちゅけ☆

挨拶に来たときに親が婚姻届のことに困って電話してきてその時に今はだめだと思うよ!って話て親もそりゃ初めてで書くべきじゃないと思うって言ってました。
    親にも嘘つかれたんですよ。結局‥

私が事を大きくしたとは!?
    そんなつもりはないですよ。
    わかってもらわなくて結構です。
    私が難アリ初めて言われましたね。
    別に思い通りにしようとも思いませんが。
    常識がない人間が嫌いなだけです。
    相手も相手で私に電話してこいと言ってるくらいですからね。
    何か言いたいならそっちからかけてこいですよ。
    私は自分が悪いと思ってません。
    向こうが子どものような事をしてるから言ってるだけです!

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

親にも嘘をつかれて、妹さんにも言われなかった。
    それがもう全ての答えでは…?

• 11月19日
  • ちゅけ☆

ちゅけ☆

いや、普通の親なら初対面で妹の性格もわかってるなら書きません。
    旦那も私と同じことを言ってます。
    親は妹に言えないだけです。
    婚姻届書いたのも向こうの圧に負けただの睨まれただの親ならそんなことに負けて書くもんじゃないと私は思いますけどね。
    黙っておくのが1番だめなんですよ。
    てか親が親だからなめられてるんじゃないかとおもいますけど?

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

普通の親じゃない。
    妹が難ありだ。

もうほっとけば良くないですか?

多分親御さんとも妹さんとも(私とも)とことん合わないと思うので、2人に首を突っ込まず、価値観の合うごく普通の旦那さんと仲良く暮らしてるのが一番では?

• 11月19日
  • ちゅけ☆

ちゅけ☆

まぁ私は母親しかいないし体も悪いので縁を切ると言っても出来ないので、今後妹たちがどうでてくるか知りませんが放っておきますね!
    そうですね!旦那と仲良くしてますね。
    わかりました。聞いていただきありがとうございました。

• 11月19日

きちんと順序踏む方からしたらなんで?
って色々思うところがあると思うのですが..

ただ妹さんももう大人ですから良くも悪くも
もう自由にしていい年齢だと思います。
きちんとしなければ後でツケが回るだけだし
そこまで気にする必要ないかなと思いました。

• ちゅけ☆

ちゅけ☆

後で自分に回ってきますかね…
    そうならないように妹が傷つかないように私も何度も言うんですけどね。

• 11月19日
ままり

妹さんからしたら姉が突っかかってきて否定されるの分かってたから
めんどくさいので言わなかったんだろうなと😥

今どき両家顔合わせしないで結婚する人もいますし、
姉妹だからとそこまで深入りしなくていいと思います。
何かあったらそれを背負うのは妹さんですし何歳かは分かりませんが
いつかは自分でわかると思いますよ。

• ちゅけ☆

ちゅけ☆

まぁそうなんですかね。
    でも私は否定はしてませんよ。
    恋愛は誰だってするし本当に好きな人なら家族になりたいって思うのが普通だからそのことに関しては言ってません。
    私だって妹が幸せになってくれたら嬉しいですし。
    何も多額の借金があってそんな状態で付き合って4ヶ月ほどで曖昧な理由で籍入れちゃうなんて…って…
    ましてやコソコソしながら私が黙られてて辛かったと言えば「驚かそうと思って、あとから言おうと思って」って言われ私は正直傷つきました。
    遠距離でもう少しお互いのことを知ってから愛を深めつつでも良かったのにって。
    前と全く一緒じゃんって。
    文章では伝わりにくいですよね。
    ごめんなさい。

• 11月19日