※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

1時間前ぐらいから胎動がある度にオヘソの下、下腹部のちょうど真ん中辺…

1時間前ぐらいから胎動がある度にオヘソの下、下腹部のちょうど真ん中辺りがツーンやチクチクとした感じで冷や汗が出るほど痛みます。
胎動がない時は痛くないです。私が痛みに弱いのかビビってるのかで、常にちょびっと痛い気もします😓
今までも下痢の時に、酷い腹痛はあったのですが、痛みの場所と痛み方が何となく違うなと思っています。
特にお腹が張ってる訳ではないです。
34週の時にお腹の張りと腹痛で受診して、子宮頸管は29mmでリトドリンを1日4回もらい服用しています。

産院に電話して、出血もお腹の張りも無いのなら様子を見てくださいと言われました。次の検診は明日です。

これが、前駆陣痛の痛みなのか分からずとても不安です。
不安とちょっとパニック気味で訳の分からない文章になってしまってますが、前駆陣痛なのか、後期あるあるなのか、いろいろなお話が聞けたらなと思います。
よろしくお願いします。

コメント