※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

子供の誕生日プレゼントで悩んでいます。10ヶ月で歩き始めた子供に、折りたたみ三輪車やストライダー、ディーバイクミニ、ジャングルジムを考えています。賃貸アパートでスペースに不安があり、外で遊ぶのは寒いか迷っています。アドバイスをお願いします。

子供の一歳の誕生日プレゼントで悩んでいます😫

今10ヶ月で数歩歩き始めたところです!
出来れば私たちからは体を使って遊ぶものがいいかなと思っています☺️🙌

折りたたみ三輪車
ストライダー
ディーバイクミニ
ジャングルジム

で悩んでいます🤔


部屋が賃貸アパートでそんなにスペースが広くないので
ジムが置けても本当に小さいのかなーと…
ディーバイクミニもそんなに走り回るスペースあるのか…?追突して賃貸に傷がつくのもなーと悩んでいます😂😂

お外用の方がいいかな、でも12月生まれだから外で遊ぶの寒い?とかもうぐるぐるてす🌀

何かメリットデメリットやアドバイスがあれば教えてください😫

コメント

かずのこ

滑り台はどうですか?
ジャングルジムよりスペースいらないしすぐに畳めるし楽ですよ👍
1歳ですが家で滑り台毎日登ってます😂

とにかく登りたい!時期なのでジャングルジムもいいと思います👏👏

  • ママリ

    ママリ

    滑り台だけもあるんですね!
    コンパクトで良さそうです!!

    うちも実家の階段を毎回登ってるので、階段作ってあげたいと思ってました😭
    サイズ確認して検討してみます!

    • 11月19日
はじめてのママリ🔰

ストライダー以外は持ってます!
折りたたみ三輪車は近くの公園行くときに良く使ってます。
折りたたみ出来るのでコンパクトに収納できます!
ディーバイクミニは部屋のいたるところにぶつかってて冷蔵庫が凹みました…
でももうすぐ4歳になる息子が今も乗り回してます笑
ジャングルジムは折りたたみ出来るもの買って使わないときは折り畳んで部屋に置いてあります!出すと大喜びで遊んでくれます😁
うちも賃貸で部屋が狭いです😅

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりディーバイクミニは賃貸には危険そうですよね😂
    冷蔵庫新しいのでぶつけられたらこちらが凹みます…😭💦

    折りたたみのジャングルジムなんてあるんですね!!
    ずっと出したままだとスペースが辛いですが折りたたみならなんとかなるかも…🤔?
    検討してみます!!

    • 11月19日
KKmam

1歳の誕生日はD-Bikeにして、家の中で使ってます!
その年のクリスマスはジャングルジムにしました♪

キックバイクは今年2歳の誕生日にあげました☺️

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊💕
    ストライダー系は2歳くらいがやっぱり良さそうですかね🙌
    ディーバイクは今でも使われますか🤔?

    • 11月19日
  • KKmam

    KKmam

    今でも家の中で爆走してます😂😂

    • 11月19日
  • KKmam

    KKmam

    キックバイクは外行かなきゃいけないので面倒です😂😂

    • 11月19日
  • ママリ

    ママリ

    ディーバイクやっぱり好きなんですね🤣
    でも爆走が怖いところです😱笑

    キックバイクも自転車の練習のためにやらせたいとは思いますが、ヘルメットもつけると思うと荷物が多くて面倒ですね🫠

    • 11月19日
  • KKmam

    KKmam

    女の子ならそんなことないかな?って思いますが…🤣

    • 11月19日
  • ママリ

    ママリ

    実家の歩行器では暴れまくってるので予兆ありです🤣
    ジムとディーバイクで悩んでみます!笑

    • 11月19日