※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Cn
子育て・グッズ

3ヶ月頃からミルクを飲まなくなった娘がいます。哺乳瓶やミルクを変えたか悩んでいます。要相談です。

4ヶ月の娘がいます。
3ヶ月頃から哺乳瓶でミルクを飲まなくなりました。
母乳しか飲みません。預けたい時に預けられなくなってしまい
どうしようかと思ってます、、
哺乳瓶は母乳実感とピジョンの黄色の蓋?のやつで
ミルクは産院からずっとすこやかをあげてました。

ミルクいきなり飲まなくなったというお子さん
ミルクを変えましたか?哺乳瓶変えましたか?
まず、飲むようになりましたか?(´× ×`)

コメント

ママリさん

うちは結論、また飲むようになりましたが、離乳食始まってからでした😵‍💫💦
4ヶ月なった頃から完全に哺乳瓶拒否で、ミルクかえたり哺乳瓶かえたりお金かけましたが全然ダメで… 離乳食始めて少ししたらまた突然哺乳瓶からミルク飲むようになりました💦それまでは一応毎日1回は哺乳瓶の練習は続けていました💦友達も哺乳瓶拒否だったけどしばらくやめて離乳食始めてちょっとした頃に試したら飲んだー!と言ってました。
多分今はミルクや哺乳瓶とかの問題じゃなくおっぱいしか勝たん状態なのかと…なかなかすぐには直らないかなーと思います🥲

• Cn

Cn

わぁ、、やはり今は哺乳瓶拒否って事でミルクとか乳首とか関係ない感じですね😨😨
    おっぱいしか勝たん状態なら無理そうですね🫥
    一応1日一回咥えさせて練習だけしていこうと思います🙄
    ありがとうございました😊

• 11月19日