※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産婦人科で妊娠が分かり、友達に病院を相談したら値段が高いと言われました。病院選びに迷っています。

本日近くの産婦人科に行ってみたところ、妊娠してることがわかりました!
2週間後に心臓が見えてきたらいいねっと言われ予約をまたして帰宅したのですが、
以前、お子さんいる近所に住む友達にここの病院いこうと思うと見せたところ、土日やってるのは強いけど値段が高い気がすると言われました。
その友達は違う病院で見てもらい、出産も違う病院だったそうです。
初めての事でわからず...高めなのでしょうか?
どのくらいだったよ!ってのが覚えてる方いたら教えていただきたいです。

(ここを選んだ理由、土日だと旦那と一緒に行ける為。予約しやすい為。私に持病があり、大きい病院選んでも移動してくれと言われそうだった&里帰りなのかとか何も決めてないため)

コメント

🪽

NIPTって出生前診断ですかね?
それなら、そんなものかなと思います。
超音波15000は高いかなーと思いました。
次心拍確認できたら母子手帳貰いに行くと思うのでその後からの妊婦健診はお金かからないと思うので、大丈夫かなと🥺
ただ、性別判断にお金いるのは❓って感じです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですかね、、?ちょっとわからずで🥲なるほど!!因みに胎嚢あったよーってなったときは1500円くらいでした😂
    性別ってなるとってことはだいぶ先って思っていいですかね、、?

    • 11月19日
  • 🪽

    🪽

    私は20週ぐらいに確定しました🥺🙌🏻
    心拍確認出来るまでお金がかかるので次確認できたらいいですね💕︎

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!そうですね😭確認できることを願いたいです😭

    • 11月20日
あっぷる

私の産院では超音波検査は1万円くらいだったと思います🧐

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、、ってことはやっぱり高めなんですかね...
    それはどこで調べたりしました?

    • 11月19日
  • あっぷる

    あっぷる

    最初から立地でここ!って産院を決めていたので、他の比較していないんです🥺

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭全然そういうのなかったので焦ってます💦

    • 11月20日
  • あっぷる

    あっぷる

    診察の値段で産院を決めるわけではないと思いますが、色々な条件を考えてゆっくり決めて良いと思います☺️

    • 11月20日