※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

男の子を完母で育てており、体重が減らず増えず悩んでいます。食欲が増え、甘いものを食べ過ぎているようです。減量に頑張っている方いますか?

生後8ヶ月と1週間になる男の子を完母で育てています☺️
妊娠して+10キロ、出産した日に−5キロ、出産から
1ヶ月で合計8キロ減と順調に残り2キロまでいきました。
順調に減っていきましたが、2ヶ月目以降母乳が軌道に
乗り始めてから今までにないくらいの食欲に...💦
なんなら旦那と同じくらい食べちゃって体重は減る訳も
なく😭
現在も増えないし減らないし謎にキープしています😰
最近は自分に甘々でお菓子も食べるわ間食するわで
顎ニキビもできて激萎え😭

皆さん減量頑張っていますか😭??

コメント

はじめてのママリ🔰

2回とも
妊娠してプラス20キロ以上

産後2ヶ月で元に戻して
5ヶ月で妊娠前より痩せて
ずっとキープしてます👏

とにかく太った自分が嫌過ぎて
私は短期集中でやりました😂

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊

え‼️ママさんより痩せたなんて凄すぎる😂‼️大尊敬ですっ🥰やはり運動や食事制限ですか??

• 11月19日
あちこ

わたしも産後の食欲すごいです😂はじめは減量頑張ってましたが、食べなきゃ母乳出ないわと謎に言い聞かせて食べてます🙌笑
程よく運動(お散歩程度ですが笑)して罪悪感減らしてます🌸🌸

• ママリ

ママリ

お散歩=ママの運動ですよね😅
    分かります‼️歩数計見て「今日は歩いたー!」と満足してる自分がいます笑

• 11月19日

私もあと2キロです🥹
産後久々に会う人みんなに痩せた痩せた言われるので、もう満足してます笑笑
ちなみに完ミです😂

• ママリ

ママリ

謎の2キロですよね‼️
    そこまで落ちたのに何故あと2キロが減らぬ‼️と思ってます😅
    でも周りのママさん見るとシュッとされてて素敵だなあと思います笑

• 11月19日

退会ユーザー

体型の方が戻すの大変じゃないですか?
    この余りに余った腹の肉はどうしたら消えるのやら…笑笑
    もう残りの2キロよりそっちのことで頭いっぱいです笑笑

• 11月19日
ちあき

体重は妊娠前に戻ったんですが、私も完母なので食べなきゃ母乳出ないということに甘えて、めっちゃ食べてます🤣🤣甘いもの欲がすごくてチョコレート毎日たべてます。🐖笑
1日スクワット50回と足パカ50回だけはやろうと決めて息子と遊びながらやってます、それだけです😇笑

• ママリ

ママリ

わあ!体重戻ったんですね🥰
    素晴らしい👍⭐️
    甘い物欲分かります‼️‼️‼️そしてチョコレート欲も大共感です😝‼️

筋トレしてるとめちゃくちゃ近付いて来ませんか😂?我が子は私がプランクやってる際私にしがみついて立ってきます😅

• 11月19日
  • ちあき

ちあき

わかります😂
    めっちゃ邪魔されて体重かけられるんでハードな筋トレになりますよね🤣😇😂

• 11月19日
Ogiiii-m

1人目も2人目も完母です!

1人目は、あれよあれよと体重が1ヶ月しないうちに戻り、その後も食欲ありましたが大丈夫でした!!

ですが、2人目の今は、元の体重まで3.5キロくらいです😱
それにプラス食欲もあるのでもう無理なのかと…😭

1人目より2人目の方が戻りは遅いと聞きますが、本当だったなと実感しております😅

• ママリ

ママリ

2人目の方が戻りが遅いんですか😰?!1人目で戻らない私って笑笑出産してからお米が大好きになっちゃって💦そりゃ体重戻らないわ!って感じです😂

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

同じく完母です。
妊娠で8キロ太り産後3キロしか落ちず。。。完母のせいか同じく旦那と変わらないぐらい食欲がすごく何なら間食(ご褒美と言って甘いものばかり)食べてるせいで全然痩せません😥😥
妊娠前の服は一つもボタン閉まらない状況です🥺ダイエットしようにも中々やる気起きず困ってます。笑

• ママリ

ママリ

旦那と同じ量、もしくは多く食べちゃってるの分かります😂‼️
    今日も朝起きて偉い👏、旦那の朝ご飯準備して偉い👏、子供寝かしつけて偉い👏、私は自己肯定感上げる為すぐ自分を褒めます🫶

• 11月20日