※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

結婚し専業主婦で妊娠5週目。毎日長く感じ、悪阻で外出もままならず不安。他の方は仕事していると思い、甘えている気持ち。みなさんはどう過ごされましたか?

結婚を機に専業主婦になり現在妊娠5週です。
毎日ダラダラとしてしまい一日がすごく長く感じてしまいます。
悪阻も始まってきたのであまり外に出る気にもなれず、ダラダラしていることによって血栓などできてしまわないか不安です(;_;)
結婚して妊娠しても仕事されている方の方が多いと思うので、私は凄い甘えたことを言っているのは分かっています🥲
みなさんどう過ごされていましたか?

コメント

はじめてのママ

ダラダラできるときは人生のいっとき!
ダラダラしちゃいましょ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!そうします🥹

• 11月18日
ままくらげ

私も結婚後間も無く専業主婦になりました。
妊娠初期のつわり時は吐くと言うよりはずっと眩暈がして気持ち悪かったので、殆ど横になってました。
私もこの時期につわりがあったので寒さもあって家の中で過ごしてました。
ご飯も食べられず作れずだったので夫頼みでしたね💦
つわりが終わったら、産婦人科の先生や助産師さんの指導の元で妊婦体操やお散歩などをして体を動かせば大丈夫ですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寒さもあると本当に外に出る気になりませんよね、、😕
    私も今全部夫がやってくれていて家にいる置物状態です😭
    悪阻があるうちはダラダラすることにします!ありがとうございます🥹

• 11月18日
しゃん

同じく専業主婦です。
私はつわりはそこまでひどくなかったですが、一人目妊娠中はコロナ禍ということもあり、外出は必要最低限でした。
家ではたまごクラブ読んだり妊娠出産についていろいろ調べたりマタニティアルバム作ってたりしました!でも一番してたのはドラマを見ることです!ワンシーズンに10個くらい録画してドラマ見てました😂出産してからはゆっくりできないので、今のうちにゆっくり過ごしてください☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナ禍だと感染が怖くて外出れませんよね(;_;)
    調べ物したり動画みたりアルバム作ったり私もしてみます😭ありがとうございます🥲

• 11月18日
ママリ

出産したら自分の時間は5年はないと思って下さい😅
ダラダラするのも良いし、行きたい場所に行くのも良いし🤗外食は沢山して下さい🫡静かな場所とか大人しか入れない雰囲気のお店は行けなくなります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外食はほんとに出来なくなりますよね、、
    悪阻がおさまったら行きたい場所リストでも作ってみます!

• 11月18日
313

1人目の時は毎日ドラマやアニメを見てダラッッダラ過ごしましたよ~
本当に自分のペースで休めるのは今だけです🥹
今となってはあの時人生で1番怠惰な生活を送っていたなぁと思いますが、全力でゆっくりして良かったと思ってます😊
悪阻もあるなら尚更好きなように過ごしちゃいましょう!

あっぷる

私も同じです!
初期は悪阻で寝てばっかりでしたが、体調が落ち着いてから韓国ドラマを見まくったり、ピアノを弾いたり、お菓子作りしたひしてました🍪
あとは寝たい時に寝る!!!これが一番至福の時間です🥰
今だけがこんなに自由な時間があると思うので思う存分ゆっくりしましょ〜✨

ヨーグルト

私は悪阻が酷く、仕事にも行けないし… 関西在住でコロナ時期でもあったので家にひきこもってました(笑)

ダラダラできたのは 1人目妊娠中のみです。笑

今、2人目妊娠してますがゆっくり出来ないし、娘は10kgも体重があるので、重いもの持つの禁止!とか無理です(笑)

アニメやゲーム、アルバム作りや 雑誌や本を読んで 1人時間を満喫してください💕

あつまる

妊娠してから専業主婦ですがつわりがひどくてダラダラしてました!
体には逆らえません。