※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
産婦人科・小児科

液化窒素で取られたイボ、母乳で大丈夫か心配。病院は安全と言う。

イボがあり、皮膚科を受診したところ液化窒素でとられました。母乳をあげてしまったのですが、大丈夫でしょうか?病院に聞いたところ液体窒素は身体の中には入らないから大丈夫だと言われましたが心配です。

コメント

ママリ

病院の先生が大丈夫と言っているのであれば、大丈夫ですよ!

• さち

さち

ネットをみると、授乳中や妊娠中は治療していない病院もあって心配になりました😣

• 11月18日
🦖👶✨

足にイボあって妊娠中も週1くらいで液体窒素やってましたが問題なく出産しました。先生にも産後1.2ヶ月は来れないけどまた来ますって言ったら待ってますね、って感じで特に影響あるとは言っていませんでした。液体窒素だけでなくてイボに効く漢方も試してみるかの話になった時は妊娠中、授乳中はやめておこう、断乳後にイボの様子みて漢方飲むか相談しようと言われました。

• さち

さち

そうなんですね!安心しました😣😣お二人目のお子さんの時ですか?

• 11月18日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

そうです!2人目の妊娠前からずっと液体窒素やってたのですが、仕事忙しくてサボり気味だったので産休入ってからは頻繁に行ってました!産後も1ヶ月検診終わったら行くつもりです😄

• 11月18日
  • さち

さち

そうなんですね!妊娠中も治療をされていて安心しました😣💦 わたし考えすぎですかね💦

• 11月18日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

そうかもしれないですね😅
    色々気にしすぎてたら育児やっていけないので最低限しか気にしない精神です🤣🤣

• 11月18日
  • さち

さち

私もそうなりたいです😣ずっと不安を考えて悩んでる気がします💦

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

窒素は有害ではないし、体内に摂取したわけではないので、影響はないと思います。
何よりお医者さんが大丈夫って仰っているのであれば大丈夫だと思います!

• さち

さち

液化窒素って有害ではないんですかね?次の子供に影響ないかまで考えてしまってます。妊娠してないのに。心配性で、、😣

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段人間が吸ってる空気のほとんどは窒素なので、安全なものですよ!👌

• 11月18日
  • さち

さち

そうなんですね!😣恥ずかしいですが、酸素だと思ってました😣落ち込んでいたのに元気が出てきました!ありがとうございます!

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

厳密には78%が窒素、21%が酸素です!(さっきちょっと調べました😂💦)
    窒素だけを大量に吸ったりすれば身体に影響が出る可能性はありますが、飲んだわけじゃないし、いぼの治療で使用した位なら害は出ないと思います☺️

• 11月18日
  • さち

さち

安心しました😣 まだ若い女の先生だったので、本当に大丈夫なのか不安でした💦

• 11月18日
みー

医師が言うのであれば大丈夫だと思います。
液体窒素は昔からある治療方法です。
次の子どもに影響があるのなら、妊娠年齢の女性には使用できない治療になります❗

• さち

さち

昔からある治療という言葉に安心しました😣🙌治療するか迷いましたが、断れずに受けてしまい後悔していました😣

• 11月18日
あや

身体の中に入っていく物ではないと思うので大丈夫だと思います😭

授乳中ということで治療が不安ということですが、妊娠中だと治療した場所がホルモンバランスの乱れで色素沈着になりやすいとのことでやらないところが多いらしいですね!でも先生が大丈夫だって言っているのであれば大丈夫じゃないでしょうか?分からないですけど、授乳中も肌がデリケートになってそうなのでそういう理由かもしれません😣

• さち

さち

身体に入っていきませんよね?妊娠中だと色素沈着になりやくいとは納豆で安心しました😣💦
    産後から色んな不安が次から次にでてきます。

• 11月18日