※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠14週でインフルエンザになり、タミフルを飲むことになりました。早めの予防接種がよかったと後悔しています。お医者さんが大丈夫と言うので安心しています。

今妊娠14週で、インフルエンザになってしまいました😢
今日の朝方から悪寒・発熱。
産婦人科の先生や内科の薬剤師さんはタミフルの服用は問題ないとのことで、タミフルを今日から飲みます💦

20年以上インフルなってなかったし、今年の予防接種も今日受ける予定だったのになんでよりによって妊娠中の今年ー!?
妊婦健診と同時にと言わず早めに受ければ良かった💦💦

職場で体調不良やインフルの人何人か出ていましたが、私は数日前から鼻水が出るなーでも熱ないしと思って出勤してました。昨日も出勤してます、、
それがこの結果でほんとに申し訳なくて、赤ちゃんも心配だしメンタルきついです。
+上の子のお世話もあるし😣

長々とすみません、、
お医者さんが大丈夫というなら、今まで何人もの妊婦さんや赤ちゃんに問題なかったということですよね?💧

コメント

ママリん

妊娠中は免疫力が低下するみたいですし感染症は怖いですよね💦
お医者さんや薬剤師さんが問題ないと言っているなら他に信じるものはないと思います。上のお子さんもいらっしゃるとのことなので早く良くなるといいですね。

• ママリ

ママリ

そうですよね💦
    薬飲んで今日は楽になりました。
    念のための検査でしたが、早めにわかって良かったです💦
    ありがとうございます😢

• 11月19日
はじめてのままり

私も水曜日からインフルになってしまいました。。

• ママリ

ママリ

そうなんですね😣
    出産間近で大変ですね💦
    水曜でしたらもう熱は下がってますでしょうか、、

熱が辛すぎて薬飲んだら、今日は少し楽になりました。
    あとは子供に移ってないことを祈ります💧

• 11月19日
ママリ

私も娘妊娠中インフルになりタミフル飲みました。
そして最近職場でインフルの人が出たのですが、私も今悪寒がします😅

• ママリ

ママリ

タミフル飲まれてたんですね!私もしんどすぎて飲みました、、
    お陰で熱は下がりましたが、まだちょっと体が弱ってる感じはあります😅

体調大丈夫ですか💦
    お大事になさってくださいね😣
    今流行ってますね💧この前休みの連絡したときも新たになっていた人いたみたいです。

• 11月23日