※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた
妊娠・出産

妊娠5週で産院を探しています。医療センターかTsレディースクリニックで悩んでいます。立ち会いと面会ができるか教えてください。

今妊娠5週で次の検診までに産院決めてきてね!と言われましたが去年仙台に引っ越してきたばかりであまり産院を知りません
家から近めの場所がいいので、医療センターかTsレディースクリニックで悩んでいます。
できれば立ち会いと面会ができればいいのですが
もし直近で出産された方いらっしゃいましたら、色々教えてください!!

コメント

ぴ

仙台市宮城野区在住です。
わたしは仙台に住んで結構経ちます。色々調べましたが市立病院が妥当だと思います。
健診は家の近くで分娩は市立病院のパターンが多いかなと思います。
Tsクリニックは口コミ悪くて行くの辞めました😭

ちなみにわたしは2人とも里帰り。実家の近くの産婦人科に健診から通って産みました!

参考にならなかったらすみません😂

• うた

うた

情報ありがとうございます😭
    色々調べましたがもちろんいいクチコミもあれば悪いのがあるのでとても悩んでしまって、、市立病院はごはんがイマイチ(総合病院なので仕方ないですが...)とあったので。
    好みにもよりますよね💦

• 11月24日
  • ぴ

総合病院だと仕方ないかなぁと思います。
    何を重視するのかで決めたらいいと思います!

私は、実家の近くでスズキ記念病院で分娩しましたが立ち会い出産、面会はなしでした。

• 11月24日
ぽちゃこ

宮城野区在住です!
セミオープンで角田ちえこ・ゆきかレディースクリニックを利用しました。
T'sさんは、職場の先輩いわく先生と合う合わないがあってトラブルも多いと聞きました。

私は医療センターです。
おかげで早めに異常が分かり、帝王切開が決まっています。しっかりみてくれる安心はありますよ。立ち会いも再開になっています。

薬科大も新しくて、制限等がなく評判がいいです。
市立病院もクチコミがいいですね!

仙台は分娩激戦区の為、早くしないとどんどん埋まっていきます。8wまでには決めた方が良いでしょうね😊

• うた

うた

仙台やはり人口に対して産科少ないですよね💦調べててあれ?と思ってました。
    Tsはクチコミ半々で悩みどころです。でもごはん美味しそうで笑
    医療センターは近くて行きやすいのが良です!
    ちなみに食事はどんな感じでしたか??
    市立病院も近い方なので、現実的に医療センター・市立病院・Tsで悩んでます。

• 11月24日
  • ぽちゃこ

ぽちゃこ

そうなんです。少ないし、近隣の都道府県に比べて分娩費用も高めです😭

ご飯は医療センターは絶望的です😭総合病院なので異常が無くても、妊婦さんは減塩食で...。お祝い膳も見せてもらったけど、「え....」って感じでした...。ふりかけ持参で乗り切るつもりです💦管理入院になるので長期入院きついな...って憂鬱で。妊娠悪阻で入院した時は本当に食べれなくて、入院生活辛すぎました...。

ちょっと距離はありますが、ご飯やその他諸々だと遠藤マタニティは評判がよく、同年代は遠藤マタニティで産んでる印象です。おやつも美味しいらしいと聞いて羨ましくなってました笑

• 11月24日
  • うた

うた

ぜ、、絶望的。悪阻大変でしたね💦
    わがままを言えばできれば美味しいとこが良いなと考えていたので😅でも何かあった時を考えると...ですね。

遠藤マタニティは良さそうですね!ただやはり少し距離ありますね💦

• 11月25日
4人のママ

ご飯重視するならT'sでもいいとは思いますが、私は2度と行きたく無いです😅

• うた

うた

こんばんわ!
    出来れば不満点お聞きしたいです👏

• 11月25日
  • 4人のママ

4人のママ

私切迫体質でそれは最初の問診でも伝えてて、実際お腹が痛くなったので診察時伝えて張り止め欲しいと言ったら、薬を出す出さないはこちらが決める事であなたが判断する事じゃ無いといわれ、結局内診もしてくれなくて、早産しました。
    母乳外来でも哺乳力が弱く上手く吸えなかった時看護師さんにしょうがないよ早く産んだんだからって言われて、早く産みたくて産んだんじゃ無いのにって感じでした。なので怖くて2度とあそこでは産みたくて無いです。因みにタバコは夫婦で辞める、体重は厳しいので最初の段階で太めだと断られますよ笑
    断られてる人居て、声聞こえて来ました。

• 11月25日