※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が授乳を嫌がり、飲む時間が短いです。心配ですが、母乳が出ていない可能性があります。

生後1ヶ月の息子が急に授乳を嫌がりはじめました。
初めはぺろぺろしてるばかりでなかなか口を開かず、反対側にすると、咥えさせても唸って全力で嫌がります。
夕方の時間帯など、確実に十分飲めてないだろうという時でも同じです。
完母なので咥えてもらえないと困ってしまうのですが😭
しっかり飲めているのは片乳3.4分だけです。
その割に授乳回数は7回と少なめなので心配です。
母乳がちゃんと出てないのでしょうか。

コメント

たぬき

私のお乳とうちの子の場合片乳3-4分も飲むと吐くほど飲み取れてます☺️🍼
だいたい片乳多くても3分、短い時は2分で十分満足なようです!!
なのではじめてのママリ🔰さんも片乳3-4分で十分飲めてるんじゃないでしょうか☺️
人によっておっぱいは様々で…脂肪分の多さが違うようです!脂肪分が多いおっぱいの人はお子ちゃんもちょっと飲んで結構間隔空くし体重もしっかり増えてくれる、一方で脂肪分少ないおっぱいの人はお子ちゃん月齢上がっても授乳回数あまり減らず、夜もずっと授乳ある、にも関わらず体重は平均ど真ん中かそれ以下、だそうです☺️
なのできっと脂肪分多いおっぱいでめちゃくちゃ飲まなくても良くて満足されてるんだと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脂肪分の多さが関係あるんですね😳
    1ヶ月検診ではしっかり体重は増えていたので、無理やり飲ませず様子を見て授乳してみようと思います。
    くまさんの場合は一回の授乳で片乳だけ飲ませる感じですか?

• 11月18日
  • たぬき

たぬき

本当、というか理想的なおっぱいはさっぱりしてて搾ったものに油分が浮いてこないやつがいいみたいですが😂笑 私のはこてこてでよく母乳外来で怒られます😂💦
    私はなるべくたとえ片乳2分ずつでも両乳飲んでもらってます🍀*゜

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😅
    両乳飲んでくれるんですね!私も色々試してみようと思います☺️

• 11月20日