※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦔
妊娠・出産

子どもの性別に関する悩みや不安があります。2人目も男の子だと3人目も男の子になる可能性について心配しています。同じ性別の子供が3人続くことがあるのか知りたいそうです。

2人目の性別について
色んな考えの方いらっしゃると思います
批判はご遠慮ください、、


子どもは男女だったらいいねと旦那と話していて
1人目は産み分けとかせず男の子でした

2人目は産み分けしてみようと
簡単に自己流でしたが
排卵日2日前にタイミングを取ったり
あっさり行為をしたり色々試しました
でも今日検診で
確実に男の子だね、と言われました、、

授かりものなのでどちらでも嬉しいからと
性別がわかる前は思っていたのですが
やっぱり女の子が欲しかったなあと🥲

子どもは3人欲しいねと話していましたが
3人目も男の子だったらどうしようという不安も襲ってきました、、
最近webのニュースで
2人同じ性別だと3人目も確率が高い
みたいな記事みたので尚更不安です😭

19週ごろ男の子確定をされて
その後女の子出産された方、
1人目2人目男の子で3人目女の子だった方
いらっしゃいますか??🥹
今日のエコー写真も添付しておきます

ご批判はご遠慮ください🙇🏻‍♀️

コメント

ゆい(27)

3人目が末っ子長女です😁
今は上が男2人でよかったなーと思います!同性だと遊びも似てるからよく遊ぶし!喧嘩もしますけどね😁
3人目はたまたま排卵日4日前の行為でした
行為的にはいつも通りの感じでしたけど😄
1人くらいは異性を育ててみたい気持ち分かります😌

  • 🦔

    🦔

    コメントありがとうございます!
    たしかに同性だと友達のような感じで遊ぶのも楽しそうですね☺️

    女の子育ててみたい、旦那が三兄弟なので女の子のパパ経験させてあげたい気持ちがあって、、🥲
    3人目でまた産み分けチャレンジしてみようと思います!

    • 11月18日
  • ゆい(27)

    ゆい(27)

    私は産み分けしてないのでアドバイスできませんが、希望になるよう祈ってます😊

    • 11月18日
  • 🦔

    🦔

    ありがとうございます🥲✨

    • 11月18日
はじめてのママリ🔰

1人目2人目男の子でした!👦🏻
性別は関係なく3人目が欲しくて妊活し、次も男の子なんだろうなーと思ってたところ女の子でしたよー☺️

  • 🦔

    🦔

    コメントありがとうございます!
    3人目は特に産み分けなどはしてないですか??

    • 11月18日
ままん

従姉妹は2人目の子が
産まれるまで男の子と
言われていて産まれたら男の子でした❣️
うちが2人目が男の子だったので
洋服とかもらいましたが
女の子服買い足してました😂

  • 🦔

    🦔

    コメントありがとうございます!
    そのパターンもやはりあるんですね😳
    少し希望持ってみます🥹

    • 11月18日
はじめてのママリ🔰

あたしのママ友が19週?20週?くらいの時に「男の子!」って言われ、男の子のお洋服とか用意してたら、何周か忘れましたか急に「女の子だ!」ってなり、女の子出産しましたよ👧

エコーを見る限り、🐘さんにも見えるしコーヒー豆みたいにも見えます☺️
なんとなく、女の子かな?って🤔
息子の19週の時のエコーみるとガッツリ🐘さんがこんにちは!!って感じで写ってます😂

  • 🦔

    🦔

    コメントありがとうございます!
    そのパターンであれば嬉しいです🥹

    ほんとですか!😳
    私も1人目のエコーと比べてちょっと突起が違うなーと思ってたのでそう言っていただけると少し希望が持てます🥺

    • 11月18日
はじめてのママリ🔰

2人目軽く女の子の産み分けして男の子でした!
3人目は何もしなくて女の子だったので、3人目女の子も全然あり得ると思います😊

  • 🦔

    🦔

    コメントありがとうございます!
    3人目は特に産み分けせずに女の子ですか?😳

    • 11月18日
はじめてのママリ

3人目女の子でした。
3人とも産み分けは全くしてません!
私も上2人同性だと3人目も同性の確率が80%と聞いたことがあります😳
でも私の周りは産み分けなどしたのかはわかりませんが3人目異性の方が多いです!!

  • 🦔

    🦔

    コメントありがとうございます!
    やはり運なんですかね、、🥺

    はじめてのままり.25さんは
    3人のお子さんの性別の希望とかありましたか?

    • 11月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私は女の子の育てかた分からないし年中〜小学校低学年の女の子苦手なので男の子がいいな〜って軽い気持ちで男の子希望でした😅
    旦那も男4兄弟なので男の子と思い込んでました!!

    • 11月18日
  • 🦔

    🦔

    なるほど、、男の子女の子で育て方とか少し違うんですね🥺

    性別は男性の方で決まりますもんね🥹私の旦那も男3人兄弟なのでお義母さんに女の子抱っこさせてあげたい気持ちもあって😭

    • 11月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    こればっかりは旦那さん次第ですよね、、、😭😭
    義母も孫が7人居ますが女の子が初孫の12年振りに女の子なのでメロメロです😅

    • 11月18日
  • 🦔

    🦔

    ほんとですね、😭
    男の子でももちろん可愛いんですけどね、、
    女の子育ててみたいです🥹
    メロメロなんですね!いいですね☺️💕

    • 11月18日
deleted user

3人目、女の子では無いのですが
気持ちがめっちゃわかるので
コメントしちゃいました💦

2人男の子で1人目はわかりませんが
2人目は排卵日前日から翌日で男の子
今回3人目が何も考えず排卵日の4日前で男の子でした。
胎動の感じ方が上のこと違ったので
女の子とばかりおもっていました
18wで男の子確定です😂
周りでは3人目異性多いです

4人目考えてるので
4人目は産み分けしようかなとも思ってます😂

  • 🦔

    🦔

    コメントありがとうございます!
    私も今回は甘いものが食べたかったり、つわりがあまり酷くなかったり、1人目と違うところがあったので期待していたのですが😭

    4人目もお考えなんですね!😳
    私は3人目までかなと思ってるので、、
    次お互いに産み分け成功しますように🥺✨

    • 11月18日
二児のママ

エコーは男の子確定でいいと思います👦🏻
周りに3人いる人はみんな
上2人男の子3人目女の子です🫶🏻

  • 🦔

    🦔

    コメントありがとうございます!
    やっぱり男の子確定ですよね、、😂

    3人目期待したいと思います!🥹

    • 11月18日
ママリ

このエコーは男の子だと思います💦
でも二人男の子で3人目女の子の友人はいます☺️
女の子一人は欲しい気持ちよくわかるので、3人目チャレンジしていいと思います!!ただ、こればっかりは本当にどうしようもないので(産み分けはほとんど意味がないと知り合いの産婦人科の医師が言ってました💦)、男の子でも楽しんで育てようくらいの気持ちで妊活しないとしんどいと思います😣

  • 🦔

    🦔

    コメントありがとうございます!
    やっぱり男の子ですよね🥺

    産み分け意味ないんですね😳
    男性の方で決まりますもんね、、
    子ども大きくなって頼れる息子に育ってくれたら最終的にいいなくらいで思ってます🥹

    • 11月18日
anna

上2人男の子です!
3人目がほしくて全然出来なくて、産み分けは諦めて男の子でもいいからと思い人工授精した所、1回で妊娠し念願の女の子確定貰ってます👧🫶
人工授精なので排卵日当日だったのですが、男の子でもいいやーって気持ちと、運が良かったのかもしれません♥️

  • 🦔

    🦔

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね!排卵日当日で女の子ってことはやっぱり運なんですね🥹

    • 11月20日
ママリ

産み分けせず男女出産したのち
ゼリーを使ったりと徹底的に産み分けして男の子がさらに2人生まれました🤣

男の子3人、女の子1人 
で、夫の家系は男系です。。。
産み分けせず女の子が生まれたのに、頑張っても男の子が2人増えたため、産み分けはできないという結論に至りました😂

  • 🦔

    🦔

    コメントありがとうございます!
    女の子を希望して産み分けされて男の子ですか??
    産み分けはやっぱり運なんですね🥹

    • 11月20日
  • ママリ

    ママリ

    強く強く姉妹希望して三兄弟➕1女です🤣めちゃくちゃ産み分け徹底しました🥲🥲
    もう家系なのかなーなんて😅
    性別をきめるのは父親のもっているものですから🥲

    • 11月20日
  • 🦔

    🦔

    姉妹憧れますね🥹
    ゼリー以外の産み分けって何されましたか?3人目は全力で産み分け頑張ってそれでダメなら諦めようと思ってるのでもし良ければ教えていただけますか?🥲

    男性側で性別決まりますもんね、、
    私の旦那も男3兄弟なので😭😭

    • 11月20日
  • ママリ

    ママリ

    仲良しの前にクリーンシャワーで洗浄(クリーンシャワーはドラッグストアで購入したクエン酸入りで、リトマス紙で酸性を確認)
    ジュンピーピンクゼリー2本使う
    クランベリーサプリ
    薄め作業
    夫を直前に暑いお湯に入らせる
    乳酸菌摂取(膣を酸性にするため)
    排卵検査薬を使い、病院にエコーに通いさらに排卵日2日前予測して2日以上前にする
    とかです😂😂

    もう人には恥ずかしくていえないくらい徹底してました🤣🤣妊娠しやすいのに徹底しすぎたのか毎月科学流産となりなかなか妊娠しなくて、毎月かなり大変でした😅💦

    ちなみに、次男は確実に排卵より3日以上前で男の子です😂😂
    三男は1日半前
    長男は半日前

    長女は52時間前とかで女の子です。

    次男の性別がわかったあと、2年くらいかけて産み分けを調べに調べた結果、

    排卵日から離れすぎていると男の子の可能性があがるって論文みつけました😭日本は産み分けに関しては遅れているので、あまり検索しても出てきません。2日以上前で男の子全然生まれます🥲お気をつけください。
    とはいえ、長女も生まれてるので、排卵直前よりは2日前は良いような気もしますが🥲

    • 11月20日
  • ママリ

    ママリ

    男系ある気がしますよね、、、ちなみに義父が男の子3人女の子1人の4人兄弟
    夫が男の子2人兄弟です😂
    私が三姉妹、私の父親は三兄弟です😂😂

    4人兄弟の知り合い2組いますし、7人兄弟の方が職場にいます、、、自分の3人ですら思いますが、7人続くとなると家系だとしか思えず😂😂

    • 11月20日
  • 🦔

    🦔

    詳しく教えていただきありがとうございます🥺✨✨
    本当徹底されててすごいです、、!!
    3人目妊活する時に試してみたいと思います!

    排卵日から離れ過ぎててもダメなんですね😳勉強になります、、

    男系強いですね😭
    私の姉も1人目妊娠中ですが
    旦那さん男2人兄弟でお腹の子は男の子です😂
    旦那さん側が男家系だとそうなっちゃう感じありますね🥹

    • 11月21日
  • ママリ

    ママリ

    例え男系でも4人くらい産むと1人くらいは異性がでる可能性は高いような気はしますけどね😭😭✨家系で多少の性別の偏りはあるのか、3人同性くらいだとよくみかけますよね、、。。。

    あと他の方へのコメントみましたが、初期の成長が早かった(2人は予定日が4日程早まった)のは長女と三男です✨長男次男は初期はぴったりサイズでした👀体外ではないため分割していく様子をみたわけではないですが参考までに☺️

    • 11月22日
  • ママリ

    ママリ

    次男、今めちゃくちゃ可愛い盛りで🥹🥹❤️長男も幼少期の可愛いピークは超えましたが可愛い可愛いで育ちました☺️☺️結局生まれたら例え希望の性でなくても可愛いのは間違いないなって思います✨🥹🥹

    • 11月22日
  • 🦔

    🦔

    次期待したいです😭😭
    私の友人の子はほとんど男の子が多くて、よく考えたら旦那さん男家系だったりします、、🥹

    女の子でも初期の成長早かったんですね!😳ちなみにつわりの違いとかありましたか??

    そうですよね!!🥹💕
    私も今息子はとっても甘えん坊の可愛い盛りです!男の子は小さい彼氏って言うし、2人も小さい彼氏が出来るのか〜と思ってます☺️
    ほんとどちらの性別でも自分の子は可愛いですよね🥹✨💕

    • 11月22日
みーち

エコーは男の子かなーと思います。
うちも上二人が男の子ですが、兄弟なのに性格が全然違って可愛いですよ❤️

三人目は女の子が欲しいなあと思って産み分けしましたが、やっぱり私からは男の子しか出てこない気がします😅まだ性別判明していないので、判明したらまたコメントしようかな…🤔

  • 🦔

    🦔

    コメントありがとうございます!
    やっぱり男の子ですよね🥺🐘
    全然性格違うんですね!やっぱり男の子可愛いですよね☺️💕

    産み分けされたんですね!
    もし良ければ具体的に産み分け何されたか教えていただけますか??
    ぜひ性別分かったらコメントください😊

    • 11月21日
  • みーち

    みーち

    二人目の産後と言うこともあって排卵日が全く読めなかったので排卵検査薬(ラッキーテスト)で排卵の確認→あくまで推測ですが、2〜3日前の行為になりました。
    それにプラスしてジュ○ビ○さんのピンクゼリー を使いました。
    フライングもしていて、陽性になるタイミングが高温期10日目だったため、排卵日2日前は死守できたのかなあと思っていましたが、赤ちゃんの大きさに修正が入ったため、当から排卵日だと思っていた日が大幅に前倒し(早くなった)ので、排卵日ってなんだ?🫠となってます(笑)

    初期の成長が早いと男の子、みたいな文献(体外での胚盤胞の成長スピードだった気がします)を見かけたことがあり、じゃあ、まあ男の子なんだろうなと期待せずに過ごしています。

    また性別分かったら報告しますね!

    • 11月21日
  • 🦔

    🦔

    詳しく教えていただきありがとうございます🥺✨
    次妊活する時にチャレンジしてみたいと思います!

    初期の成長が早いと男の子なんですね、、!😳

    コメントお待ちしてますね☺️

    • 11月22日
  • みーち

    みーち

    女の子の産み分けをちょこっとやっただけという感じです😅結果わかったらお知らせしますね!

    初期の成長が早いって言っても、受精後〜5日までの話(着床前)なので、着床後の話ではないんです。なので、自然妊娠にはあまり関係ないかも?

    昨日、「上二人同性なので、今回、三人目の性別知るのが怖いです。」って投稿したら、意外と女の子ママさん(三姉妹)からの回答が多かったんですよね。皆さん悩んでるなあと感じましたね……。こういうところでバランス取ってるのかなあ🙄下の方もおっしゃっていますが、女性にはどうにもできず、男性側にXが多いかYが多いかなんでしょうね🫠

    • 11月23日
  • 🦔

    🦔

    結果楽しみにしてます😊✨

    なるほど!超初期?段階での成長なんですね!

    男の子ママさん、女の子ママさんで色々悩んでらっしゃるんですね😭
    元々持ってるものだと変えようがないですよね、、無駄かもしれないけど旦那の食生活とか色々改善してみようと思います!😂

    • 11月24日
はじめてのママリ🔰

わたしも妊娠今14wで男の子判明して凹んでます。
ライム洗浄(弱酸性のビデにライム小さじ1)
インクリア
排卵2.5-5.5日前(排卵痛もあり、排卵検査薬2種類なので多分確実)
薄め作業3日おき
アルコール断ち
シリンジでかなり手前

これだけして、男の子でした。
産み分けてなんだ、て気持ちです。

  • 🦔

    🦔

    コメントありがとうございます!
    14wで性別分かったんですね!早いですね、、🥺

    詳しく産み分け教えていただきありがとうございます✨
    やはり男性側で決まりますもんね、、もともと持ってる染色体?とかの問題になってくるんですかね?😭😭

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産婦人科医にカウンセリングまでいきました。結局は、1/2にすぎないと。排卵日も酸性にするのも、理論上はそうという説もあるけど、現実的には生命てのは神秘だから、理論上いかないと。理論上でいけるなら、女の子ほしがる風潮が今おおくて、出生率が殆ど変わらないのが事実だよねといわれました。

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女性では決まらないんだそうです、どうあがいても。男性側にXが多いか、Yが多いかはあるみたいです。安産祈願と同じで、やらないとやっとけばよかったと思うのと同じで、うまくいけば安産祈願したからだと思うのと同じで、まじないに過ぎないからといわれ、少し気持ちがらくになりました。

    • 11月22日
  • 🦔

    🦔

    なるほど、、そうですよね😭
    まず妊娠できたこと自体が奇跡ですもんね、、

    次妊活は期待はしすぎず、まじない程度に色々挑戦してみようかと思います!
    ありがとうございました😊

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも産み分けするまで成功例よブログばかりみてたので、なんで私だけ、、て正直落ち込んだんですが、産婦人科医に2箇所いって、自分の詰が甘くてそうなったとかではないという事実はわかって、多少なりとも運命なんだと、思えるようになってきました。産んだら性別関係なくかわいいですよね、きっと。

    • 11月24日
mao *。

分かりますー!!
私も全く同じで、1人目2人目男の子です☺️
どっちでもいいって思っていたのに2人目が男の子だと言われた時は正直ショックでした🤣笑
でも生まれてからは同じ男の子でも全然性格違って面白いし、可愛いし、長男と次男が仲良く遊ぶ姿を見ていたら女の子絶対欲しい!!という気持ちはなくなってました😆
元々3人欲しいと考えていて、
産み分けしなかったですが女の子でした!

産み分けは確実ではないと思うので、、また男の子でも良い!と心に決めてから3人目に踏み切ったほうがいいかなと思います😂

  • 🦔

    🦔

    コメントありがとうございます!
    やっぱり兄弟可愛いんですね☺️💕
    実際に兄弟育児されてる方の声聞けてすごく楽しみになってきました😊

    産み分けせずに女の子ですか!
    やっぱり欲があるとダメなんですかね😂
    次妊活は期待しすぎずにチャレンジしてみたいと思います🥹

    • 11月24日
はじめてのママリ🔰

わたしとこは体外受精ですが、精子を一週間ためないとだめで(精子が弱いので。でも産み分けてきにはためた方が男率あがりますよね)、ためた精子でつくりました。
が、体外受精ってそもそも元気で成長はやい卵からお腹に戻すので、男児率があがります。

で、うちは三回移植して三回とも男、、最後の子は一卵性双生児だったので四人いてます、、
卵残ってたけど泣く泣く破棄しましたが、弱い卵だったのであれが女の子だったかも、、といまだに悔やんでます…

二人でちんちんが15週で見えて、うわ…と思いました。病院は25週まで教えてくれません。
三人目のときは、あーーーあちゃーーーやっぱりなーーおわったーーーでしたね…(^_^;)

友達や同僚や周りのよその家庭は基本男女いるので羨ましいです。

ちなみに産院で六人男つれてきててお腹のも男っていってるひといました、、女の子ほしかったようです、。

  • 🦔

    🦔

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね、、
    体外受精など知識があんまりなくて勉強になります🥺✨

    🐘はっきり見えますよね😂
    男女お子さんいる家庭羨ましいですよね、、
    ほんと運ですね😭

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でも、自分に合う性別が自分に合うタイミングで生まれてるような気もします。
    わたしは女運が悪くて、女性からはどこへいっても嫌がらせされ、ネットや通行人や店員女性からも嫌がらせ受けます。なので女とは合わないかもしれないし、娘とは合っても娘の環境(女社会)にあわないのかも、と…

    • 11月28日
  • 🦔

    🦔

    なるほど、、🥺
    タイミング良ければ女の子の可能性もありますね😭✨

    • 11月30日
🧸🧸🐰ママ

1人目2人目男の子です! 3人目も男だったらどうしよう、男しか産まれないのか?と、親や身内から、女の子が良かったとプレッシャーをかけられ精神的にきてましたが今回は今のところ女の子かも?と言われていて念願の女の子だと思うと嬉しくてたまりません🤗産み分けなどは特に何もしてないです😅

  • 🦔

    🦔

    コメントありがとうございます!
    身内からのプレッシャーあったんですね😭

    産み分け特にせず女の子すごいです🥹👏✨
    やっぱり運なんですかね🥲

    • 11月28日
  • 🧸🧸🐰ママ

    🧸🧸🐰ママ

    1人目の時から女の子が良かったと言われ続けました💦 年子では予定していませんでしたので産み分けせずです😅

    • 11月28日
  • 🦔

    🦔

    1人目からですか🥲
    すごいプレッシャーですね、、😭

    ちなみにタイミングとかは排卵日前でしたか?
    答えづらかったら全然大丈夫です!!🥺

    • 11月28日
  • 🧸🧸🐰ママ

    🧸🧸🐰ママ

    夫は平日出張でいないため、タイミングとかは掴んでないです😭 お互いができる時にして〜みたいな感じだったので😅

    • 11月28日
  • 🦔

    🦔

    そうなんですね!
    排卵日は特に分からずって事ですかね🥺
    欲がない方が良さそうですね🥹

    • 11月30日