※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクをあまり飲まない場合、母乳とミルクの摂取量に違いがあることがあります。体重の増加や成長曲線が正常なら心配は少ないです。母乳量を正確に測ることも大切です。

完母です

寝る前の一回だけ哺乳瓶使ってるんですが
もうすぐ3ヶ月なのに100も飲まないことが多々あります
成長曲線は真ん中で、体重の増えも特に問題ないんですが

母乳もミルクと同じ量とかしか飲んでないんですかね?
母乳はもっと飲んでるけど、ミルクだと少ない!みたいなことってありえますか…?

母測は50g刻みのスケールでしかやったことがなくて、直近だと授乳後に150g増えてるってこともあったのですが…

コメント

娘はそんな感じが続いて、ある時から哺乳瓶拒否になりました😓

退院してから測ったことがないので分かりませんが、母乳とミルクの飲む量はイコールではないと思ってます🤔
ミルクと同じ量しか飲んでないとしたら、1日500も飲んでなかったです💦

はじめてのママリ🔰

昔の投稿に失礼します🙇‍♀️
今娘が同じような感じです💦
スケールで母乳は100飲めてるのにミルク作ったら60〜80しか飲めません💦
ちなみに私も寝る前の1回だけ哺乳瓶拒否にならないようにミルクに置き換えています😥
もともと1回量少なくしか飲めない娘なのですが、ミルクだと余計に飲めなくてどうしたものか😥

• ままり

ままり

今気が付きました!

投稿後もおんなじ感じで、哺乳瓶拒否は大丈夫そうなんですが
    相変わらず量は飲まないです…🫠

母乳も測ってないのでどのくらい飲んでいるのか分からないですが、まあ大っきくなってるしいっか…と割り切ってます😂

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちももう70とかざらで、飲めても120です💦💦
    体重の増えも緩やかだし、心配が尽きません😭

• 12月7日