※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
家族・旦那

義実家に行くことに疲れている妊婦の女性が、旦那との関係について相談しています。

義実家に旦那と息子だけで行くことについて
私は義実家が嫌いです。息子が生まれてからの距離感が近すぎてしんどいです。旦那に息子を預けたら、毎回実家に連れて行きます。毎週親に会わせたがります。
1週間行かなかっただけで、久しぶりと言われます。

ここからが本題ですが、今朝旦那が、今日は寒いから散歩行けないしショッピングモールに出かけてくるからゆっくりしてなと言ってくれました。私は第二子妊娠中で少し前までつわひがひどかったです。
そして、やっぱり一緒に行く?それなら行く用意する?て言われ、もういいから2人で行ってきてと頼みました。
行く間際になって、
やっぱり実家にいこうかなと言い出し、イラっとしてしまいました。私のいないところで連れて行かれるのも嫌で。
ショッピングモール行っておいでよと言ったら、実家行ってほしくなさそうやなと言われ。
それか私これから準備するから一緒に行こうと言ったら、
とにかく実家行くなってことやな、モール行ってくるわと半ギレで出かけました。

義実家に行かれるのを阻止したく矛盾した態度を取ってしまいましたが、旦那が帰ってきてもし、なぜ実家に行かせたがらないのが?と聞かれたら何と答えるのがいいでしょう、、🥲
親離れ子離れできてない旦那にも義両親にも疲れました。

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ息子さん1歳ですよね?
自分のいない所でまだ食べてない物食べさせられたりしたら心配だからとか?💦
私もまだ子供が小さいうちは私抜きで義実家行くの止めてと言いました💦
ちょっと怒っていましたが、とにかく心配だからと言ったら渋々納得しましたよ😥

• さく

さく

そうですまだ一歳です🥲
    無理に何かを食べさせたりとかすることはないので、その点はたぶん大丈夫なのですが、、それに旦那もいるしそれは大丈夫とか言われそうで😭
    ほんとに義母に会わせたくないって言う私の気持ちです、、
    嫌いすぎて😭
    ちょっと怒ってでも納得してくれたんですね☺️

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

まったく同じでした。
旦那は、1人っ子なので孫への執着がすごくて、しんどかったです。

喧嘩はいつも、義母のこと。
何度もガルガル期とか、いろいろ説明しました。
が、結局子どもが小学校になる頃まで、ずっとしんどかったです。

• さく

さく

義母のことでいつも喧嘩してたんですね🥲
    小学生になるまで!!!
    長すぎますね!!私もそうなりそうで嫌すぎて😭😭
    ほんとしんどいですよね😓

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しんどいです。
    義母のせいで、旦那を嫌いになりました。
    子どもが小学校に入り、スポーツをしてから、忙しくなり
    義両親も、病気したり足腰痛くてあまり出歩かなくなって、今はちょうどよい距離感です。

• 11月18日
  • さく

さく

すごくわかります!旦那は義母が好きで私の味方ではないので、嫌いになりそうです。

ほんとに小学校に入るまでとか長すぎます、、、

その距離感になるまでしんどいですね。私も早くそうなりたいです。

• 11月18日