※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

友達の子供が私の子供の食べ物を欲しがることがあるけど、15年以上の仲でお互い助け合っているので気になる。これって子供あるある?

これって、あるあるですか?🤔

めちゃくちゃ仲のいい友達と月一くらいで子連れで遊びます。

私の子供は1歳、友達の子供は4歳です。

ランチする時は、まだ我が子はお店のものは食べられないので食パンやバナナなど持参して食べさせてます。

そこで必ず、友達の子供が我が子の食べているものを見て、「私も食べた〜い」と言ってきます。

いつもちょっと多めに持って行ってるので、あげても困らないのであげちゃいます。

かれこれ15年以上の仲ですし、私が大変な時に力になってくれるしお世話にもなっているので、別にあげるのが嫌だとかそういうことではありません☺️

ただ、これは子供あるあるなのかな?と、気になりました😂

コメント

たなか

人が使ってるもの食べてるもの飲んでるもの、全てに いいなーわたしもー っする時期はありますね。
人のものを欲しがらない!って親がしつけていかなきゃいけない時期でもあります。

  • ママリ

    ママリ

    勉強になります☺️
    我が子にもそういう時期がきたら話していこうと思います!

    • 11月18日
はじめてのママリ🔰

あるあるですが、私なら欲しがる度に貰うのは相手に悪いので、持参するようにします💦

  • ママリ

    ママリ

    私も気心知れた仲でも、我が子がそういう時期に入ったらなるべく持参したりしようと思います☺️

    • 11月18日
まろん

子どもあるあるかなと思います🙂

  • ママリ

    ママリ

    隣の芝生は青い、みたいなことなんですかね😊

    • 11月18日