※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜6.7時間寝るためミルクを4回飲ませているが、母乳の量が不足しているようです。起こして飲ませるべきでしょうか?

2か月です。

夜6.7時間寝るのでミルクの回数が4回になってしまいます。
起こして飲ませた方がいいですか?
ミルクは90か100飲ませていて
母乳は10〜20しか出てないですが10回ぐらい飲ませてます
1日量たりてないですよね、、

コメント

はじめてのママリ

夜起こすのしんどいので、私だったら日中頑張って飲ませるようにします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでいいんですね!ありがとうございます😊

• 11月19日
みみ

昨日で生後3ヶ月になりました👶🏻 息子もよく寝てくれる子で新生児の時から21時から6時まで寝てることはよくありました。新生児の頃は起こしてでも飲ませた方が良いと言いますが2ヶ月からは体重が増えているのであれば無理に起こさなくて良いと思います。
生後2ヶ月の頃に19時から6時まで寝てた時は流石に脱水症になってないか心配になりましたが、、💦😅 日中は何時間おきのミルクですか? 5.6回が平均ですが、ベビちゃんが満足してるなら大丈夫だと思いますよ^_^
もう少しで満腹感が分かるようになってきてお腹が空いたら泣いたりして教えてくれると思います♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重は順調な方だと思います!3.4時間ですね!開く時は5.6時間飲まない時もありますが、基本的に早めに飲みます。ありがとうございます、安心しました。

• 11月19日
のい

明日で2ヶ月になります!
体重や、ミルクの飲みっぷり等見て問題なく元気であればいいかな🤔位で考えています。
私も母乳がそんなに出なくて20、多くて40+ミルク100mlあげてます!
量が足りてないんじゃないかなと不安になって、ここ三日前くらいに混合を諦めようか検討中です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒すぎます😭不安ですよね、、やめようか迷ってますが母乳がゼロじゃなければ離乳食ぐらいまでは頑張ろうか、、迷い中です笑
    2か月だとトータル一回量120〜160ですもんね、100でも足りないんじゃないかと思いますがあげすぎると母乳本格的に出なくなるかなと、、

• 11月19日
  • のい

のい

そうなんですよ💦あげすぎて母乳が出なくなったら……って考えると不安になるので、離乳食までは一旦頑張ってみようかなと思ったりはするけど、ちょっと心が折れそうになります🫠💦
    夜はよく寝てくれるので、寝る前に160mlあげて寝るようにしてますが、その時間以外飲んだり飲まなかったりなので、もう飲む時にたくさん飲ませてやろうって思ってます🤣

• 11月19日
もこママ🔰

私の娘も夜よく寝る子で回数が減ってしまうので、飲む量を増やしたり授乳時間じゃなくても
寝る前に飲ませてみたりしてました🤔
1回140くらい飲んでましたね💡

訪問助産師には起こしてあげろと言われましたが、私は起こしませんでした😂

そのおかげで私は楽しく育児できましたし、娘も今1歳半ですが問題なく成長してます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました。ありがとうございます😊

• 11月19日