※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsuki♥️♥️mama
妊娠・出産

妊娠13週で体重が増えず、不安です。 検診が1ヶ月おきになって不安です。増えなくても大丈夫でしょうか?

もうすぐ13週です!
つわりもあまりひどくはないですが、妊娠前ほどは食べれておらず体重が全然増えません。
この時期ってまだ増えなくても問題ないですか??
検診が1ヶ月おきになってしまって少し不安になってます(>_<)

コメント

しずかず

体重は増えないなら増えないままの方がいいですよ!
それでも、赤ちゃんは育っています。私は逆に妊娠中に胃が圧迫されて食べれなかった事もあり痩せました。
先生から一度も指摘されずに過ごしましたよ❤

ゆり

13ならまだ増えない方多いです!
見た目も変わらないなど
あまり気にしないほうがいいかなぁと思いますます。
赤ちゃんにもお母さんにもストレスがかかりますし(^o^)

胃が圧迫される感じすごく分かります!!
安心しました~

お腹が出てきたので少し気になってしまいました、
気にしないようにします!ありがとうございます!

ゆた

20wくらいまでは、私も体重増えなかったです!
逆につわりで-2kgとかでした(>人<;)
最終的に11kg増えましたが(ノ;・ω・)ノ

そうなんですね!
まだ胃が圧迫される感じがあるので今まで通りには食べられなさそうなので安心です!

*じょー*

今の時期ならそんなに増えなくても大丈夫ですよ。
私も初期の頃はあまり食欲がなくて、体重はほとんど増えませんでした。安定期に入ってつわりもおさまると、食欲旺盛になってどんどん食べてました。そして体重もどんどん増えちゃいました。

これから増えてくる時期がくると思うので、あまり心配しなくても大丈夫だと思いますよ。

てーさん☆

14週ですが、増えないどころかつわりでかなり痩せましたよ…
今は、つわりもだいぶ落ち着いてきたので、これ以上痩せないように食べなきゃと思ってます!
逆に、中期後期になれば増えないように気を付けなきゃいけなくなるんじゃないかなと思っています!
ほんと、1ヶ月に一回って長く感じますよね…(^^;

つわりもなんだか微妙な感じなので、分かりやすく安定期を迎えられるのか…
安定期待ち遠しいです(^^)

14週なんですね!近いですね(^^)
急に1ヶ月に1回になってしまったので不安です~(笑)

シャンディ

私は最初は少しずつ増えていたのに、途中から全く増えないどころか、食べつわりなのにお腹の下りが酷い事もあり、過プラス度のストレスにずっと晒されている状態なので、5ヶ月に入った先週迄は最初に増えた体重も減ってしまい妊娠前の体重になってしまいましたが、赤ちゃんはお腹の中で元気な様で、5ヶ月入る少し前から胎動を感じる様になりましたよ。

助産師さんにも相談したら、全然大丈夫だから、あまり気にし過ぎる方が良くないよ〜と言われました。

今は少しずつ増えてます☆

健診が月1だと、次の健診までの時間が長くて不安やら、待ち遠しいやらですよね。

今日久々に吐いてしまいました(>_<)
成長してるってことで前向きにとらえてますが、早く治まってほしいです。。

5ヵ月が待ち遠しいです♪