※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MA
子育て・グッズ

4歳の子へのクリスマスプレゼントについて悩んでいます。 ①アクアビーズは本物とダイソーの類似品の違いや、作成後の扱いについて気になっています。 ②おもちゃのパソコンやタブレットは時間の管理や価格、画面サイズ、使い勝手について悩んでいます。 ③トイカメラは写真撮影以外の楽しみ方や飽きるかどうかが気になっています。

4歳の子のクリスマスプレゼント悩んでます🥺

①アクアビーズ
これって最初にキット?買ってあとはビーズが減ったら買い足してく感じですか?作ったものってその後どうするんですか?
ダイソーにも類似品あるけど本物とはやはり別…?
最近本人がダイソーでこれ欲しいと言ってたので気になってます

②おもちゃのパソコンやタブレット系
これは時間決めてやってますか?知育というよりはゲームみたいなものですよね🤔?
タブレットは自宅にあるのでその中にアプリあればこれらはなくても事足りるでしょうか😅?そこそこ高いので悩みます😖あと画面も小さめですよね😭
持たれてる方どうですか?パソコン使う時スムーズだったとか知育や操作面であってよかった場面ありましたか?

③トイカメラ
人気だけどこちらって写真撮るだけですよね😳飽きそうだなーと思っちゃうんですがそうでもないんでしょうか?写真撮る以外のゲームとかもあるのかな…?

どれでも構いませんのでぜひコメントいただけると嬉しいです🥺✨

コメント

❤️🧸moa🦊💜

トイカメラは出掛ける時とか、普段思い出した時に写真撮ってますね⸜(*' '* )⸝
娘が持ってるのはゲームはないと思いますが、動画も撮れてフレームがかなりの数あり娘は楽しそうです⸜(*' '* )⸝

• MA

MA

フレームとかあるんですね!それはワクワクしそうです😊
    動画も撮れるの知りませんでした!
    コメントありがとうございます!参考にさせていただきます😊✨

• 11月17日
meeeeeママ

①うちは最初に色々入ってるboxみたいなものを購入しました😌そこからはビーズを買い足してます。作ったものは、友達にあげるかおままごとに使う以外は、だいたい作ったらおわりになってます笑 なので作品がたくさんです😂ダイソーは使ったことないです。すみません。

②そろそろやめようか、と声掛けして終わってます^^知育的な部分もあるし、ゲームもあります😌うちも画面小さいのが悩みでした💦
うちはアンパンマンのものを使ってますが、(次女が3歳で貰ったもの)長女もいまだにこっそり触ったりしてます😂笑 3歳の末っ子は二歳半くらいから使いこなしてました😌
パソコンの授業で役立つ、とかはあまりないかもしれません。(クリックすることを覚えられるくらい?)

③写真撮って、データ見返すくらいです😌あとは撮る時にフレーム選んだりできるくらいで、うちのはゲームとかはないです!携帯で写真撮りたがったりするので、渡したら喜んでパシャパシャしてました!しばらくすると飽きましたが笑

• MA

MA

わわわー詳しくありがとうございます🥹❤️
    アクアビーズ系はやはり消耗する感じではあるんですね!でも想像力もつくし、友達にあげたりも楽しそうですね😊

パソコン2歳から使えるんですね!お子さんがすごいのか?!
    うちの子今でもマウスに怒りそうです🤣でも長く使えるのいいですね🥺子供心にパソコンとかって特別感もあるしおもちゃと違ったワクワクもありそうです🥺

携帯のカメラやりたがりますよねー🤣なのでどうかなーと思ったけどうちの子も飽きそうな気もしてて🤣

たくさん教えてくださりありがとうございます😊
    参考になりました😊

• 11月17日
ママリ

それっぽい物が家にあり5歳男子が遊んでるのでコメントします❣️

①アイロンビーズ
ビーズがなくなったら買い足しが必要です。アイロンビーズはくっつけるとはずれないので、誰かにプレゼントしたい時だけくっつけてます。あとは再利用したい時は透明テープで貼り付けて飾るとかしてます。

②小学館の図鑑NEOパソコン
うちのは画面小さいです。ゲームに知育が含まれる感じです。私のスマホの知育ゲームの方をしたがる時もあるので、タブレットがあれば事足りる気もします。ワンプレイの時間を親が設定でき、休憩画面に勝手になるのでそこは有り難いです。

③デジカメ
私の古いデジカメをトイカメラ代わりにあげました。自分で写真撮れるのが嬉しいようです。撮影したデータを見ると、それをその角度で撮るのか!と子どもの視点が面白いです🤭

• MA

MA

透明テープ!なるほどー!😳😳😳うちもぜひそうして消耗減らしたいです🤣(笑)
    思わぬテクニック知れてありがたいです🥹

ネオパソコン!気になってるやつの一つです!いろんな図鑑入ってるのも興味の幅が増えそうでよさそうだなーと思ってました🤔子供用のやつ案外画面小さいですよね😭時間設定できたりするんですね!良い機能ついてますねー😊

デジカメあればそれでいいですよねー!うちも使おうと思ったら電源ダメになってました😭子供視点って素敵っていいますよね🥺私も我が子の見る世界のぞいてみたいです🥺

どれも良さそうで結局どれにしようか…しばらく悩みそうです🤣
    たくさん教えてくださりありがとうございます!参考になりました😊

• 11月17日
きなこぱん

アクアビーズ4歳の誕生日にプレゼントしました!子どもの好きなキットを買ってあとはビーズの買い足しで合ってます!☺️❤️なるべく最初はしっかりした大きめのキットの方が長く遊べるかなと思います!ダイソーのは分かりませんがおそらくかなりしょぼいと思うのでどうせならきちんとしたものの方がいいかなと思います。園のお友達と作ったもの交換したりもしてます!
トイカメラも同じく4歳のときに買いました!ゲームもついてますがかなりしょぼいしいらないレベルです!😂でもお出かけのときにいつも持っていってたくさん写真撮って遊んでます☺️

• MA

MA

大きめのキットがいいんですね!了解です😊なんか調べてると見本もシリーズによって違いそうだし吟味してみます!

ゲームいらないレベルなんですね🤣お出かけのたび持ってってくれるなら買った甲斐がありますよね😭✨

コメントありがとうございます!参考にさせていただきます😊✨✨✨

• 11月17日