※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食後期の副菜について相談です。白菜、にんじん、たまねぎ、なす、ブロッコリーがある中、白菜を使いたいが他の野菜でもOK。主菜はツナ、しいたけ、野菜で中華煮とクリーム煮を作り、主食はお粥にします。副菜を考え中です。

離乳食後期の副菜おすすめ教えてください!
家にある野菜が白菜、にんじん、たまねぎ、なす、ブロッコリーです!
白菜がたくさんあるので、できれば使いたいです🙏
でもそれ以外の野菜でもokです!

主菜はツナとしいたけと野菜で
中華煮とクリーム煮を作って
ストックしておきます!
主食はお粥の予定です!
それに合わせる副菜を考え中です💭

コメント

ママリ🔰

お味噌汁、人参やブロッコリーを掴みたべ用に茹でたり、玉ねぎと人参の出汁煮とか
白菜のおかか和えとかですかね...

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お味噌汁は作るのでお昼食べさせていて、つかみ食べはスティックがあんまり好きじゃないみたいで😂
    やっぱりおかか和え、だし汁で煮るですかね🤔

    • 11月17日
miyabi

白菜のとろとろ
お出汁で白菜を煮て、柔らかくなったら鰹節・すりごまを入れて片栗粉でとろみ付け

白菜と人参で胡麻和え
茹でた白菜とにんじんにすりごま・出し汁・醤油数滴

人参・玉ねぎ・じゃがいも・ブロッコリーでポトフ

ポトフの具材にナスをプラスしてミネストローネ

ブロッコリーのおかか和え
出し汁と鰹節で和える

人参のグラッセ
人参がかぶるくらいの水・少しの砂糖とバターを入れて煮汁がなくなるまで煮る

すりおろし人参入りおやき
じゃがいもを潰して、片栗粉・すりおろし人参を入れてまとめる。まとまりが悪い場合は牛乳を少し。適当な大きさにして焼く。

ブロッコリーのコーン和え
ブロッコリーをコーンペーストで和える

ブロッコリー・人参のソテー
茹でたブロッコリーと人参をバターでさっと炒める

白菜サラダ
茹でた白菜をヨーグルト・粉チーズで和える

あがってない野菜も出てますが…
ぱっと思いついたものを書いてみました。
参考までに…⑅︎◡̈︎*

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わーーたくさんありがとうございます🥺✨
    とっても参考になります!
    お料理上手なのがすごくわかります!!
    ちょっと食材を買い足せばできるものも作ってみたいと思いました☺️

    • 11月17日