※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

札幌東豊病院にて初診を考えているのですが、こちらの病院はエコーの撮影は出来ますでしょうか?ㅠ.ㅠ

札幌東豊病院にて初診を考えているのですが、こちらの病院はエコーの撮影は出来ますでしょうか?ㅠ.ㅠ

コメント

ゆきんこ

東豊病院は12週頃までは婦人科での診察なので、婦人科の方はわかりませんが、、
それ以降の産科での妊婦健診ではエコーは撮ってもいいよと言われてました!

ただ、エコーが写ってるモニターが遠くてあんまり意味ないかもと言われ💦
エコーの動画は検診後に専用アプリ?で確認出来て保存も出来るので私はそっちを利用してました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    参考になりました😭

• 11月25日
みもも🍑

産科では既に回答があるようにEcho Diaryというアプリで3分くらいの動画が自動保存されてそれをDL出来ます💡
ただ、何分かエコー検査をされている中でのどの部分の3分間が録画されているのか見てみるまでわからず、最初の30秒〜1分近く真っ黒で実質2分しか録画されていないこともあります😅

婦人科ではコロナ禍で受診した際にスマホ撮影OKと言われたのでモニターを録画してました🙆‍♀️
今年まだ妊娠して通ってたときにもスマホで撮影していましたが何も言われませんでしたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    無事初診行けました😭
    心拍確認がまだなので心拍確認できそうなとき撮影してみようとおもいます🎶

• 11月25日
  • みもも🍑

みもも🍑

グッドアンサーありがとうございます😭❤️

そして無事初診行けてなによりです!
    心拍確認楽しみですね〜!
    最初はチカチカだけ見えて後半先生によっては心音聴かせてくれるのでそのタイミングでスマホ撮影をオススメします🫶

• 11月25日
さー

産科では動画が保存されるようになってるのですが、忘れちゃうかもしれないから自分でも撮っていいからね!!と言ってくれました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲🥲

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

撮影動画も写真もできますよ🥰
あと、アプリに動画がアップロードされているのでそちらで見ることもできますよ💛

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭

• 11月25日