※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま26
妊娠・出産

男の子の名付けについて、柊介かシュンスケか迷っています。他の候補も考え中です。第一印象や読みやすさを教えてください。

男の子の名付けについて

12月予定日で 柊 の字を使いたく
柊介でしゅうすけが第一候補なのですが
家族になんか古臭い、言いにくい
シュンスケと聞き間違えるからシュンスケの方がいいんじゃないとか言われます😓
個人的に周りに多い名前が嫌なので、シュンスケよりは柊介かなぁと。

一応他の候補は
柊太しゅうた 柊也しゅうや
など考えています。

みなさんの第一印象どうでしょうか?
また一発でしゅうすけと読めますか?

コメント

しゅうすけってよべますよ!

たしかに
しゅんすけとは聞き間違えられるかもです😭

• しろくま26

しろくま26

ですよね〜。旦那がしゅうすけ〜って呼んでもしゅんすけに聞こえることあるから悩みます🥲

• 11月17日
ぽん

うちの子も同じ漢字入ってます♡
しゅうすけくん!私は良いと思います!
聴き間違えはあるかもですが、一発で読めるし古臭くも感じないです!

はじめてのママリ🔰

◯介くんって今も昔も定番ですし、最近は馴染みのある名前が多いので全然古いと思わないです!
個人的には今時の名前より昔からある名前の方が断然好きなので、しゅうすけくんには好印象しかないです😂

ちなみに私も知り合いにしゅうすけさんいましたが、しゅんすけと間違えそうとは思ったことないです🤔

古臭いとは思わないです!たしかに親世代にも〜〜すけはいますが、定番の名前だなと思います♪
初めてだと聞き間違いはありそうですね😿

私も柊という漢字を使いたくて、思いついたのはしゅうくん(柊くん)でした!女の子なので諦めましたが🫢

ma

しゅうすけくんかわいいです!!!

知り合いの息子さんで
しゅうすけくんがいるんですが、
しゅうしゅうって愛称で呼ばれていて
とても可愛いです🥹❣️

みみ

しゅうすけくんだと、しゅんすけって勘違いしたまま覚えそうなので、私みシュンスケ君の方が良いかなと思います!
ただ、他候補のシュウタ、シュウヤくんも良いですね⭕️

しゅうすけくんも悪くはないですが、読みが中途半端な印象はあります!

長男と漢字も読みも全く同じ名前です🤭
柊っていい字ですよね☺️
聞き間違えることって名前に限らずあると思うので付けたい名前を付けたらいいと思います☺️