※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小1の息子が食欲旺盛で、運動不足なので制限なく食べさせるべきか悩んでいます。肥満を避けたいとのことです。

小1の息子がめちゃくちゃ食べます。
学校以外動いてないのでもう無いよと
終わらせますが(本当にない時です)
制限なく食べさせた方がいいのでしょうか?

肥満にはさせたくないです。

コメント

まー( ゚∀゚)ー*

なんキロくらいですか?

うちも大食漢です(^_^;)。
大きいです。四歳のとき、おとなのオムソバ一個食べてしまいました。

すべてたべないとお代わりはさせないこと、歯応えのあるものをいれることを考えられてはどうでしょうか?もうされてたらごめんなさい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

今121センチ、21キロです!
    4歳で!!凄い!!笑
    周りに男の子いる人がいなくてこんなもんなのか食べ過ぎなのかわからなくて💦

全て食べてからおかわりしてます!!歯応えあるものは試してなかったので試してみます🥲!

• 11月17日
  • まー( ゚∀゚)ー*

まー( ゚∀゚)ー*

わぁ、すらっとしてますよ!大丈夫!
    うち110の22,5です🤣年中です。

なんちゃってですが、栄養士もってるんで、なんとなく子供の栄養を固さとかで操縦してたんですが、もともとがグラフから飛び出てるので、やっとグラフのなかに入ってきたのでいいかな、とおもってます(笑)。

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

うちの1年生もめちゃくちゃ食べますよ😂
体も大きい方かなーと思いますが、流石にこりゃまずい!って時は止めます笑。
学校で往復60分、休み時間も頻繁に外に遊びに行き、放課後も友達と遊んだりしてるのでお腹空くのかなとは思うけど…。

でもママ友んちの子とか、子供の友達とか見てると小学生って結構食べますよ!😊