※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
子育て・グッズ

4歳の女の子が一人遊びできるおすすめの遊び道具を教えてください。家で遊ぶものを整理して年齢に合ったものに変えたいです。

4歳、年中さん、家で何して遊んでますか??
1人遊びできるもの、おすすめのもの教えて下さい。
ちなみに女の子です。

成長がのんびりで幼いタイプだった娘も二学期も後半になり、最近一気に成長してきた感じで、会話も行動も一丁前になってきました。

赤ちゃんの時から色々とたまってきた自宅のオモチャ類も最近はさすがにもう幼いよなって感じで、、タブレットゲームもしますがたまにぐらいにさせてます。
一人っ子なので、自宅で遊ぶものが色々あるのですが、、
少し自宅のオモチャを整理したり、処分して、年齢に見合ったものに変えて行きたいです。

今ある物は、たくさんあって大きいものは
メルちゃんシリーズ、シルバニアシリーズ、ディズニーレゴブロック、パウパトロール、すみっこぐらしのぬいぐるみや、小物、、プリンセスドレス、、ボール、
迷路、ドリル、絵本、パズル、粘土、積み木、、、

ドリル、折り紙、パズル、粘土、ブロックは今でもわりと好きです。

皆様、家で何して遊んでますか?

コメント

ママリ

一人っ子5歳の娘が4歳の頃は工作、おままごと(1人で料理してぬいぐるみに食べさせたり)、レゴ、マグフォーマー、辺りがお気に入りでした✨
なんだかんだおもちゃより空き箱渡して工作が1番集中してます😂

• りんごママ

りんごママ

たしかに工作って以外と集中しますよね、ありがとうございます!

• 11月18日
はちぼう

レゴデュプロとマグビルドが長男の鉄板です!
保育園ではよくLaQで遊んでるみたいでよく作品を見せられます☺️

• りんごママ

りんごママ

ありがとうございます、持っていないのでみてみます!

• 11月18日
ななね

まちがいさがしやLaQで最近よく遊んでます!

• りんごママ

りんごママ

間違い探し!うちも好きです、ありがとうございます!

• 11月18日
ゆちママ

4歳3ヶ月の年少ですが、
好きなものや持ってるもの、似てます✨
最近はダイソーで買ったスライム使っておままごとするのにハマってます😂

• りんごママ

りんごママ

スライム、うちも好きです、同じですねー、ありがとうございます!

• 11月18日