※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自分の母親から母乳出るといいねと言われますが、健康的でもやっぱり出ない人はでないのでしょうか??

自分の母親から母乳出るといいねと言われますが、健康的でもやっぱり出ない人はでないのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

出ない人は出ないです😥
乳腺の状態とかにもよるんだと思います。あと乳首の形で吸えるか吸えないかにもよります。吸いやすい形の人はよく吸ってもらうと母乳量も増えたりするのでよく出たりします。

♡

私は出なかったです〜🤣胸がパンパンになるとかもなくて、ほんのすこーしは出ましたが🥲あと乳首も短くて片方でしか吸わせられなくてもういいやとなり完ミでした!なので出ない人もいると思います☺️

ぽんちょっ

出ない人、出にくい人いますよ。
乳首の形とかの問題もあります。
私は陥没乳首だったので、1人目の時はじょうずに吸わせられず量が増えませんでした。
2人目は1人目のがんばりで吸える形になりました。
後、赤ちゃんの吸い方です。
ヘタな赤ちゃんだと難しいです。
2人目は助産師さんからほめられるくらいじょうずだったみたいです。私はわかりませんでしたが…。

はじめてのママリ🔰

全く出なくて、乳首から母乳出る人ってどんな風に出るんだろう??って思います🤔💦