※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お金・保険

久留米市在住の夫婦で手取り30万円程の方へ。保育園料や育休中の仕事復帰、祖父母の収入について相談です。保育園探しについてのアドバイスをお願いします。

福岡県久留米市にお住いの方に質問です!

夫婦合わせて手取り30万円位の方々、月々の保育園料はどれ位ですか?
また祖父母同居の場合は、世代は別でも祖父母の年金やパート賃金は算定の金額に加算されますか?
現在育休中ですが、早めに仕事復帰ができないかと職場から打診がありました。
保育園の募集時期を過ぎたので、保育園探しを始めなければなりません。
中々途中入所は難しいと思いますが、色々無知なのでご存知の方はお力を貸して下さい。
よろしくお願いします💦

コメント

きらきら星⭐

うちは夫婦合わせて手取り35万くらいで45600円でした!全然裕福な家庭でもないのに…未満児は高いです。で、次の年はわたしが一年仕事してなくて主人の収入だけでの計算での保育料だったので16000円になりました。すみません、同居の場合が分からないので参考にならないかもしれませんm(_ _)m

• りん

りん

丁寧にありがとうございます‼️
    やはり4万超えちゃいますよね(;_;)

今日市役所に行って色々聞いて来たら、パパが普通に働いてておじいちゃんより収入があるし、世帯も別なので加算されないとのことでした。
    でも同居だと点数がひくくなっちゃうので、今からだと待機児童まっしぐらになりそうです💦

とても助かりました、ありがとうございます💕

• 3月2日
蒼汰mama♡

託児所預けるのはどうですか?
保育園決まる前託児所預けてたのですが3ヶ月だと確か1ヶ月後3万前後で預けれたと思います。託児所によって値段違いますが(><)

• りん

りん

そうですね、その方法もありますね\( ¨̮ )/
    アドバイスありがとうございます😊

• 3月2日
  • 蒼汰mama♡

蒼汰mama♡

久留米の本町にあるひかりの子という託児所に8ヶ月から1歳半くらいまでずっと預けてましたが、乳児を見てくれてる先生方優しいですし、安心して預けられました(*^_^*)
    参考になれば(*´˘`*)♥

• 3月2日
  • りん

りん

そうなんですね!!
    具体的な情報ありがとうございます🤗
    働くママとしての第一歩として頑張って探す意欲が増して来ました( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
    親切にありがとうございました!!

• 3月3日