※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

今ピルを飲んでる方の年齢をお聞きしたいです!ピルを飲んでいらっしゃる…

今ピルを飲んでる方の年齢をお聞きしたいです!
ピルを飲んでいらっしゃる方ってお若い方が多いのでしょうか?

私は生理不順、避妊目的でピルを飲もうかな、と思っているのですが
36才なので血栓症のリスクがあるそうで止めたほうが良いのか悩んでます。

コメント

あづ

今飲んでないですが、最終的に28まで飲んでました😌
半年や年に1回など、定期的に病院で検査すれば大丈夫じゃないでしょうか?🤔
一度婦人科で相談してみたらいいと思います。

ママリ

今35で2年くらい飲んでます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今後もずっと飲み続けますか?ピルを飲んでいる理由をお聞きしてもよいですか?🥺
    血栓症などどう思いますか?
    ピルを飲みたいけど、35才からリスクがどうのこうのってネットに書いてあって、、🥺💧

• 11月17日
  • ママリ

ママリ

生理不順と生理痛などのpms治療のためです。
    私は飲むと落ち着くので飲み続けたいと思ってます。
    年2くらいで定期的に検査はしてます💡

血栓の発生確率で言えば、ピルの副作用で起きるより、産前産後の方が遥かに高いですよ💡

• 11月17日
ママリ

PMSが酷かったので飲み始めました。飲み始めて2年目、32歳です。
リスクが高い人は婦人科から止められますし、毎年検査するので今のところ飲み続けたいと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

36才からピルを飲む方もいるんですかね💧
    婦人科に止められますよね💧

• 11月17日
  • ママリ

ママリ

40歳以降は慎重に考えなければならないみたいなので、1度症状を話して婦人科で相談されてみてはどうでしょう。もしかしたらピル以外の、例えば漢方などで解決できるかもしれませんし。

• 11月17日