※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おもちゃが増えてストレス。減らしたいけど増える。片付け方が下手で、捨てられない。どうしたらいいか、同じ経験者いますか。

おもちゃが多すぎてストレスです。


増やしたのはわたしのせいなのかもしれないのですが、
片付けても、またでてくる出てくるおもちゃにイラッとしてしまいます。


減らしたいのに減らせない
減らしたいのに増える
どーしたらいいんだ。


同じような方いらっしゃいませんか





きっと、片付け方が下手なんです。
だから、こどもも片付けられないし
出る一方だし、、、

孫大好きばあちゃんたちからのプレゼントや
お友達からのお下がりものでなかなか勝手に捨てられないし💦
年末に向け重い腰を上げたものの、
またおろしていまいました重い腰。

コメント

はじめてのママリ🔰

減らすには捨てるしかないですよね😅
人からもらった物は捨てずらいですが、永遠に取っておくこともできませんし月齢に合わないオモチャは取っておいても仕方ないし、
一つオモチャが増えたら一つ捨てるってしたらいいと思います。

私は思い出として写真に撮って捨てるようにしています😊

とり

綺麗めなものなら売るか友達に譲ります!
それ以外の不要なものは捨てます💪

(*´∀`)♪

おもちゃって増える一方ですよね💦
片付けるの面倒なので適当に半分に分けてしまっておいて1週間後にチェンジしてます!
子供は新しいおもちゃのように喜んで遊んでます!

はじめてのママリ🔰

まさに今夜中におもちゃ散らばったリビング片付けてます😅
お片付けさせてから寝たいけど、寝かしつけが遅くなっちゃうのでつい私が片付けるけど、収納してもしても出されてぐちゃぐちゃパーツはバラバラ💦
私も片付けが苦手なので共感しかないです😂
クリスマスにまた増える予定なので、思い切って捨てていこうと思います😵