※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

札幌市で保活中。第1希望の園は余裕あり。第2第3希望はオーバー。1月まで待つのは長い。

札幌市で保活中です😀

昨日の時点で第1希望の園が募集人数に対して下の子の0歳児クラスも今は小規模保育園に通ってる上の子の2歳児クラスも数人の余裕がありそうです😳

1歳児クラスはもちろんかなりオーバーしてましたが思ったよりも行けそう?と希望がでて来ました!
が、これからまた変更もあるだろうし。。第2第3希望の園は0歳児2歳児共にオーバーというか2歳児クラスの募集すらなかったり🫠

1月まで待つとか長すぎる🫠🫠

コメント

みさみさ

うちも来年4月に2歳児クラスの入園を希望してます☺️
奇跡が起きて何とかどこかに入れたらなぁ‥と🙏申請してから結果出るまでが長すぎますよね!お互い入れますように!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    奇跡が起きて欲しいですよね🥹
    第一希望に奇跡が起きることを願ってます😁

    • 11月18日