※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

お子さんが誤飲した場合、異物は通常排出されますか?また、異物がお腹に留まると炎症を起こす可能性はありますか?異物が細長い場合、排出されるでしょうか?

誤飲が怖いです…
飲み込んでしまえるサイズのものって絶対お尻の穴からは出てこれるもんなんですかね?
2人子供を育てていて上の子のおもちゃを下の子が誤飲しないように気をつけていますが昔とか絶対適当だったよなーと思うと自分が子供の頃とか誤飲して気づかないまま大人になってそうだと思ったり😅
お腹の中に異物がとどまっていたらそれなりに炎症が起きてお腹痛いとかになるんですかね?

うちにはレゴとかはありませんが細長いパーツを縦に飲み込んでしまったらちゃんとうんちに出てきたりするんでしょうか🤔

コメント

みさ

私も気をつけてたつもりですがやはり上の子がレゴで遊ぶので知らない間に娘が飲み込んでたようで娘のうんちから出て来たことあります😂

• ぴっぴ

ぴっぴ

レゴうんちから出てくるんですね😨!
    角ばっているから粘膜とか傷つかないか心配ですよね😭

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

おもちゃ系のパーツはわかりませんが、チラシの切れ端はうんちと一緒に出てきたことあります😱︎‼︎
小さいおもちゃや食べたらダメな物はとりあえず全部押し入れになおしました🙌
気をつけてはいましたが、紙系は床に落ちてしまうことがあって、つい目を離した隙に切れ端がないー‼️と思ったらうんちに混ざってました😂😂

• ぴっぴ

ぴっぴ

1人目は紙すらも神経質になってましたが2人目は気道につまらない程度の小さい紙切れならうんちから出てくるかと適当になってしまっています😓
    最近引き出しもフタも開けれるようになってきて収納に困っています😭

• 11月20日
まろん

必ずお尻から出てくるわけではないです。
お腹から取り出した事例もあります。

• ぴっぴ

ぴっぴ

お腹から取り出した事例は誤飲に気づかなかったらどうやって発見されたんでしょうか🤔
    お腹痛いとか症状があるんですかね💦
    知らないうちに変なもの飲み込んでないか心配で😢

• 11月20日