※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

混合育児で悩んでいます。母乳とミルクのバランスが心配で、ミルク量を増やすか悩んでいます。完ミにすると乳腺炎が心配です。

混合育児について質問です。
もうすぐ3ヶ月の男の子です👶
今までは母乳5分ずつのミルク90あげていたんですが
最近3時間持たずにお腹が空くみたいで、
100に増やすか増やさないか迷ってます。

ミルク100にするなら完ミで良くない?って
なってしまって...
缶にはミルクだけの場合160って書いてあるので、
母乳60くらいしか出てないのかな?みたいな...

時間かけて母乳とミルクあげてるのに
ミルク100に増やすなら完ミにして
時間短縮させて夜寝たい...って思って😭
でもそうすると乳腺炎こわいよねって、、🥲

コメント

すい

私も混合だったのですが混合育児って想像していたより大変ですよね😢
飲む量はその子によって違うので母乳が60くらいなのかどうかは分かりませんよ😊でもあんまり出てないのかな?って思ういう気持ちもめちゃくちゃわかります🥲

私はずるずると混合育児をしてきましたが、1歳ごろに母乳を卒業するとき飲んでいる姿を見られるの最後か…と本当寂しくて🥲でも辛かったけど続けててよかったなと思いました😊

私も夜は寝たかったので日中よりミルク多めであげて母乳はあげずに朝カチカチになったのをたっぷりあげていました😂

• みー

みー

大変だけど一生懸命飲んでる姿見るのはかわいいですよね😊
    ママの特権✌️

なるほど〜やっぱミルク多めにすると長く寝てくれるもんですか?

• 11月17日