※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

香港料理のお店で生焼けのレバニラを食べてしまい、トキソプラズマ感染の不安があります。この場合、どうすればいいでしょうか。

今妊娠8週の妊婦です。
今日、香港料理のお店に行ってレバニラをたべたら、レバニラが生焼けでした。お店で食べれば安全だと思っていた私が悪いです。
途中で中を見たら赤くて途中で食べるのをやめて帰ってきました。
調べたらトキソプラズマとかいろいろ書いてありとても不安です。
こういう場合どうしたらいいのでしょうか。

コメント

ママ

正直食べてしまったらどうにもできません😭
祈るしかないです💦
念の為産婦人科に相談してみてくださいね💨
なんともありませんように!

kinoma

トキソプラズマは、大人が感染しても症状ないので、お腹の子のことを考えると検査してもらったほうが安心かもしれません!

ほたて

病院でトキソプラズマの検査をするのと、レバーは妊娠3ヶ月までは注意したい食べ物なので気を付けないとです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪
    今日初めて食べたのですが、レバー数切れでもダメなのでしょうか?

• 11月17日
  • ほたて

ほたて

ネットに何グラムとか書いてあります!
    他の食べ物も物によってグラム数が違うので、もし聞いたことがなければ確認されたほうがいいかと。

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!調べてみたいと思います。

• 11月17日