※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの体調が悪いかどうかは、どこを見ればわかるでしょうか?泣くことは普通ですが、見極めるポイントを教えてください。

子どもの体調が悪いってどこで見分けますか?
へんてこな質問ですみません🙇‍♀️
現在生後2ヶ月の男の子を育てています👶
赤ちゃんの体調ってどこを見れば悪いってわかるんでしょうか??
泣くのは日常茶飯事だし。。。
何か見極めるポイント教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

男の子だと熱がある時はお風呂上がり以外でもたまたまがだらーんとしがちだなとは思います😂
後はうちの子だと二重になったり、やっぱりいつもとは違うグズグズがあったりとかですかね…。
やっぱり抱っこするといつもより熱いなとか、何となく分かると思いますよ😊

赤ちゃんだと、体温もそうですが、飲みが悪かったり吐き戻しがいつもより多かったり、変によく寝るな、とか逆にずっとぐずっててしんどくて寝れないのかな?って様子があるとどこか悪い?!と疑ってました😊

ごっちゃんママ

熱と機嫌とミルクの飲み具合と排泄の状況ですかね☺️
あとはそれとプラスで寝る時間が長かったりとかしたら体調疑ったりもします!