※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなちゃん
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんと一緒に5月の屋外デイゲーム観戦に行く際の準備や注意点はありますか?

生後9ヶ月の時期に野球観戦に行きたいのですが、用意するものや注意することはありますか??
5月に屋外です。デイゲームです。

コメント

りー

たまに連れていきますがすごい日射しが強い日があったり、いきなり雨がふったりなどいろいろありました。
日除けや雨避けになる大きめなタオルを持っていったり、途中コンコースで休憩したり、水分補給しっかりさせたりしていました。

• かなちゃん

かなちゃん

天気はわからないですもんねー💦小雨で試合やりそうなら諦めようと思ってます😢
    コンコースお散歩したり、子供用のポカリみたいなやつ持っていきます!ありがとうございます😊

• 3月2日
cony

野球ではないのですが、サッカー観戦によく行っています。
初めての時は音にビックリしたりで泣いてしまってたので、抱っこ抱っこでした。
夏場は日焼け止めを塗って帽子をかぶせて、少し扇げるようにうちわも持って行きました。
水分もたっぷり用意して頻繁に与えていました。
9ヶ月になると動けるようになったりして、じっとしてると飽きてきちゃったりするかもしれないので、少し広いところに連れて行って遊ばせたりもしています。
スタンドはコンクリートなので目が離せないですが…。
雨の時は残念ながら諦めていました。

• かなちゃん

かなちゃん

なるほど、音にびっくり…ありそうですね💦
    遊べそうなところがあればいいですね😀

• 3月2日
3姉妹年子ママ

ドームだったけど、長女が10ヶ月頃に野球観戦連れて行きました。

授乳室とかちゃんと場所把握しておくといいですよ。
また、トイレにオムツ交換台ってだいたい設置してあるけど、トイレって混むのでその辺も注意が必要かなぁ〜って思います。
野外だから小マメな水分補給と、日差し対策も必要ですね。
何があるかわからないので、タオル類は荷物になるけど、種類別に数枚あるといいかもですね。

• かなちゃん

かなちゃん

トイレ混みますよね~。
    オムツ台、授乳室、調べておきます👀
    ありがとうございます🎵

• 3月2日