※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

会陰切開なしで出産後、若干切れて2針縫った方がいます。1人目はガッツリ切開されたため1ヶ月痛かったが、今回はそこまで痛くないか心配です。

会陰切開せずにちょっぴり傷付いたくらいで出産終えた方いますか??

若干切れたそうで2針くらい縫いました😂

1人目の時はガッツリ切開されたので
1ヶ月くらいはずっと痛かった覚えがあるんですが
ちょっぴり切れたくらいだとそこまで痛くないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

会陰切開せず、少しひび割れたくらいでした🙋‍♀️

すぐ普通に座れるようになったものの、2ヶ月くらいは痛かった覚えがあります😓

はじめてのママリ🔰

2人目は会陰切開なしでちょろっと切れた程度でしたが、出産翌日からは痛みもなく1人目の時よりも回復も早く楽でした!

はじめてのママリ🔰

2人目はほんのちょっと切れたくらいでした!
1人目の時ひどく、退院してからもしばらく痛くて歩くのも座るのも苦労したのに、2人目は当日から普通に座ってあぐらまでかけてスタスタ歩いてました😮こんなにも違うものかとびっくりしました😮

🐰🫧

1人目ちょびっと切開。
2人目がっつりお股からお尻まで切開。
だったのですが、2人目の方が全然痛くなく、出産翌日には普通に座って普通に歩いていました😊
友達とも話していたのですが(気のせいかもしれませんが)、切開の傷よりもその後縫う処置をどんだけ先生が丁寧にしてくれるかによって痛みが変わってくる気がします💦

スノ💙❤️

1.2.3人目は同じ所を2センチほど切開しました😊
4人目は切開無しで少し切れたといわれましたが切開よりは痛くなかったです😊普通に歩けて座れてました🙋‍♀️