※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

妊活を始めて1回しかできず、生理が遅れた。二人目を早く欲しいが、行為が苦手。排卵日が気になる。二人目の不妊を心配している。同じ経験の方いますか?

先月から始めた妊活、、
先月は1回しかできずで妊娠検査薬に薄い線出たと思ったら生理遅れて10日に生理来たから早く二人目欲しい🥲

一人目を妊娠して出産してからレスだったけど今月はこんな感じで頑張ってる🥹
ちなみに11日は朝と夜で2回もした🫣
旦那のことは嫌いじゃないけど妊娠してから行為自体が無理になり、、(元から行為自体好きじゃないけど)

ルナルナで見ると排卵予定日が20日でラルーンで見ると18日で昨日ぐらいから下腹部が痛い、、排卵痛なのかな?

15日に妊活おりものシートを使ってみたら二本線😳
排卵検査薬は今まで使ったことないから正確なのかわかんないけど、、

4学年差がいいし早く息子に弟か妹を作ってあげたい、、🥲

一人目の時は1回でできたけど二人目不妊とかよく聞くし😭

同じような方いませんか〜🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

回答にはならないかもですが、気持ちわかるなぁと思って読ませてもらいました🥺

私も1人目妊娠出産してから行為が無理になりました…というか旦那も受け入れられない感じになりました😭
もうキスもハグも無理って感じで😂

でも2人目が欲しかったので妊活頑張ってましたが、妊娠できたと思ったら流産して…
2人目不妊って言葉が頭をよぎりました😵

心も体も落ち着くまでしばらくは妊娠できそうにないなと思い、積極的な妊活はしてなかったですが、そのおかげなのかたまたまタイミングが合って今回妊娠できました。

焦る気持ちもすごくわかります😢
フライングで検査したり😭
今回いけた?と思ってるとその数日後に生理きたり😭
期待させないでくれー!!ってなってました😭

1人子供いると妊活も大変かもしれませんが、無事に妊娠できることを願っています🥹🙏🏻

• ♡

コメントありがとうございます☺️
    共感いただけて嬉しいです🥹!

わぁ、同じくです!!😂
    行為も無理だけどスキンシップすら無理でした🤣

そうだったんですね🥲
    お話してくれてありがとうございます😭

おめでとうございます😌💓‪
    あともう少しですね🥰
    やっぱり授かりものだし妊活!妊活!って考えすぎるとよくないんですかね、、

そうなんですよね😞
    初めてフライングしてママリで初めて化学流産という言葉を知りました、、
    今回も期待してしまいそうです🥲

ありがとうございます🙇‍♀️🩷

• 11月17日
みぃ

同じくです!
もともと旦那との付き合いが長いたま、一人目出産してから結構レスが続きました😅旦那のことは好きだし仲良しだけど、行為はしなくてもいいと思えてきて…

二人目の妊活の行為に気がのらずとても息苦しさを感じています🤫
回数が少ないのか毎回リセット来るたびにがっかりしています🥲

• ♡

コメントありがとうございます😊
    共感いただけて嬉しいです🥺

同じですね!!
    友達みんな出産しても行為してるって言うのを聞いて自分だけなのかな?って思ってたので全く同じでなんか安心しました🥹

同じくです🥲
    リセット来るとほんとガッカリしちゃいますよね😭

• 11月17日
ママリ

二人目ってできやすいのかと勝手に思ってましたが実際は…皆頑張ってるのだなと実感中です!
そのうえうちはもう39で💦年齢もあるのかなと思ってたところです!
♡さんはおいくつくらいですか?
もちろん差し支えなければで大丈夫です💦

• ♡

コメントありがとうございます😊
    私もついこの前までは出産してればできやすいのかと思っていました🫢
    色々調べて二人目不妊というのを沢山見て、、
    年齢実際のところどうなんですかね🤔
    私は27です🥺

• 11月19日
ながちゃん

私も同じような感じでした💦
産後半年近く、コロナの関係で里帰りしてた事もあり、自宅に戻っても環境の変化と慣れない育児に奮闘してた事もあって、1年近くレスでした😭
もともと5歳ぐらい離したいなぁと思ってはいたものの、周りは3歳差でラッシュが来てるのを感じ、うちもそろそろと妊活を始めたのはいいが、時すでに遅し感が凄くて…1人目が何も意識せずだった事もあって、すぐに出来るんだと思い込んでましたが、バカでしたね😢
なかなか来てくれず、月日を重ねる度にモヤモヤと焦りに襲われてました。
仲良しの友達は2人目ができてて、児童センターでも2人目のお子さんを連れてたりマタニティーマークつけてたり、お腹が大きいお母さん見てると嫉妬で醜くなるほど黒いモヤモヤが生まれてました。
医療従事者の子からも2人目不妊が流行ってる(言い方変ですが)と聞いて、そんなのあるんだ…って落ち込み気味でした。気づけば旦那がどんどん太っていき、行為をする事も億劫になるぐらい気持ちが落ちてしまって、もう楽になりたいと思ってた頃に、やっとです😭
不妊受診してはいたんですけど、病院には頼りたくなかったので、卵管造影検査のみして、たった1回でしたがタイミングとって、その1回で来てくれたみたいです🥺
何度も何度もフライングして、真っ白陰性を見慣れてしまったので、4年半ぶりに2本の線を見た時はめちゃくちゃ動揺しました笑