※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

38週で発表会があるため、予定日前に産まれる可能性が心配。前回は予定日3日前に陣痛が始まった経験あり。内診できるなら1週間待ちたい。

1人目予定日前に産まれた方、2人目のお子さんも予定日前に産まれましたか?

今38週なんですが、39週入ってすぐに上の子の保育園最後の発表会があります。
コロナ禍で発表会も3年ほど中止になっていたので、今回とても楽しみにしてるんですが、上の子の時も予定日3日前くらいに陣痛来て割とスムーズなお産だったので、今回もっと早くなると思うよと助産師さんに言われております。
前回のお産の時、内診したその夜に陣痛始まったので、38週の健診で内診してそこから始まってしまうのではないかと、割とお腹も張ってるので…。内診できることなら1週間待って欲しい…赤ちゃんが元気に産まれてくることが最優先なんですけどね、ドキドキハラハラしてます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

上が38週2日、下が38週5日でした!発表会見たいですね〜。ベビにまだ産まれないで!って言うしかないですね🤣🤣

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます!✨
    そうなんですー!
    毎日お願いしてみます!笑

• 11月17日
メンマ

全然回答になってませんが、私も上の子の発表会が12月初めにあり、予定日超えて産まれると行けないので、早めに陣痛来ないかな?と待ってる身です😓
最後の発表会だから余計に見たい😭💕読めないからドキドキしますよね💦

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます!😊✨
    上の子6歳、今38週で同じですね!✨✨
    ほんと読めなくてドキドキしてますー!
    お互い無事に発表会行けますように!!🙇‍♀️

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

同じく12月の2週目が予定日なんですが、その5日前に上の子の発表会があります!運動会は体調崩して欠席したし、なんとしてでも行きたい😭💓こればっかりはわからないですよね…ドキドキですね😭

• ゆう

ゆう

なんと!同じです笑
    私も予定日の5日前に上の子の発表会なんです!!笑
    みに行きたいですよね〜!( ; ; )
    お互い行けますようにー!!

• 11月17日
ゆう

1人目38w6dでしたが2人目は40w3dでした!

• ゆう

ゆう

教えてくださってありがとうございます!2人目の方が長くお腹にいたんですね✨✨

私はもう38週の時点で結構張ってて、NSTでも結構いい張りきてるねとか先週言われちゃったりして早まりそうで恐ろしくて(^◇^;)
    ママリさんは、お腹の張り具合とかどうでしたか?

• 11月17日
  • ゆう

ゆう

健診でのNSTで1回も張った事ないくらいあまり張りを経験してなかったです!笑

• 11月17日
  • ゆう

ゆう

そうなんですか?!😂
    やはり私はすでに張ってるからダメかもしれない…!!笑
    やっぱり赤ちゃんにお願いしてみます!笑
    お返事ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 11月17日
初めてのママリ🔰

上の子39週2日で下の子41週2日でした😂
うちも陣痛から出産までスムーズだったので、早くなるよ!!と助産師さんに言われてましたが、まさかの予定日大幅に過ぎました😂

最後の発表会は行きたいですね😢お腹の子に声かけて待ってもらいましょう🥺

• ゆう

ゆう

私もそうなるように、お腹の子にすごいお願いしてます🙇‍♀️笑
    そしてなるべく静かーにすごしてます!
    教えてくださってありがとうございます〜✨✨😆

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

1人目39週3日で産まれたのですが2人目まだ陣痛きません🤣🤣💦
上の子の用事が色々あったので待っててくれてたのかな?と思ってます🥺✨

• ゆう

ゆう

まさにいま39週なんですねー!✨
    お互いもう少しですね😆
    私もなんとか持つように祈って子どもにもお願いしてみます!
    教えてくださってありがとうございます!✨✨🙇‍♀️

• 11月18日
ゆうママ

1人目予定日2日前、2人目は41週ちょうどでした(笑)
ちなみに現在3人目妊娠中ですが、予定日とっくに過ぎてます!明後日で41週になりますが、明日最後の検診行って、明後日入院して誘発かな?と言われてます(笑)